見出し画像

花粉つらい(2021/2/22)

先週月曜日もそうでしたが、
今日も花粉が辛いです。

おまけにものもらいか
めぼうか知りませんが、
目も腫れていて
泣きっ面に蜂です(泣)

アレルギーというのは
たしか
免疫の誤作動だったと
記憶しています。

本来無害な異物を
有害な菌やウイルスだと勘違いして
攻撃したり外へ出そうとするそうです。


あ、挨拶忘れてました。

こんにちは!
ゆうじです!

今日も役に立たない
そして笑いどころもなく
読みにくい日記を
書いていきます(笑)


話を戻すと、

涙を流したり
くしゃみをしたり
鼻水を流すのは
異物を体外に出そうとする働きです。

炎症を起こしたり
体が熱っぽくなるのは
異物を攻撃しているということです。

どうして私たちの体は
こんな誤作動を起こすんでしょうね…。

よく知りません。

不思議です。

私は相変わらず
自分の体についても
よくわかっていないところが
たくさんあります。

もっともっと
勉強しないとですね。


今日の感想

ゆうじです…。(なんか外国の音楽♪)

いつもの冒頭の挨拶を
話題の中に入れるという
ギャグをかましてみました。

ただ読みにくい日記ができたとです…。

ゆうじです…、
ゆうじです…、
ゆうじです…。


(パクリは面白くないですね〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?