見出し画像

「最速で体が変わる『尻』筋トレ」本の全種目を動画説明!+特典3種目

コンディショニングコーチの弘田雄士です。

おかげさまで2021年4月2日より青春出版社より「最速で体が変わる『尻』筋トレ」という本を出版させていただくことが出来ました。

メインとなるエクササイズはデッドリフト。そしてそれが難しかった場合の易しいバージョンが2種目。

デッドリフトでの10回x3セットが慣れてきたら+5分で行う種目がお尻を更に鍛えられる2種目です。お尻のトレーニングに慣れてきたら、次は背中の2種目。そしていよいよ胸の種目、体幹種目と続く構成になっています。

画像3

もともと先行予約特典だった動画

活字でエクササイズを説明するのが難しいこともあり、先行予約にて本を購入して下さった方への特典動画を作りました。

最初は2週間限定としていましたが、思った以上に「あの動画、何回か確認してみたい!」、「一緒にやるほうがわかりやすい」という声をいただきました。

青春出版社から寛大なご判断をいただき許可も出たので、「…よし、それなら公開しちゃうか!」と無期限公開としてUPしました。それが15分ほどに渡る以下のような動画です。

相当詳しい説明をしているので、この動画を見てトレーニングするだけでも、効果的にお尻を鍛えることができるはずです。

ただし!

お尻から強化することでなぜ「最速で体が変わる」のか。
アスリート指導歴20年の私が、経験や科学的根拠も、本の中でめちゃくちゃわかりやすく説明しています。

「詳しくシリたい!(…お尻だけに)」と思っていただいた方は、まずはぜひ新書を購入してもらいたいと思います!

「最速で体が変わる『尻』筋トレ」

「尻筋トレ」書影


有料でもいいから全部の種目解説して!の声に

前述した15分にまとめた動画の無期限の公開。その後に今度は、
「有料でいいから新書の中の全種目を動画で解説してくれない?」
というオファーを多数いただくことに。

もはや本の中身そのものじゃん!そりゃあ無理でしょ…

再度出版社に尋ねてみました。今回は完全にダメもとですよね。

すると…!

「線引きが難しいんですが、新書購入へのプロモーションという流れになっていればOKです。ぜひ書籍の販売にプラスになるようにしてくださいね」

というお返事をいただけた
んです!

めっちゃ寛大すぎません?青春出版社、皆さん名前を覚えてくださいね…

…というわけで、再び撮影しましたよ。同じ衣装着て。

本でいうところの第6章、第7章の部分。しっかりとお尻を鍛えることができてきたら、次は背中!そしてようやくやりたかったであろう、胸と体幹!バリエーションを含めると6種目を収録しました。

有料動画の特典として、私のオススメする「尻トレ」の流れで一緒に行うと、効果が上がるコレクティブドリル(強化というより機能を高める運動)を3種目追加もしています。

「嬉しい!ぜひチェックしたい!」という方はぜひご検討ください。

ここから先は

1,810字 / 1画像

¥ 1,450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?