見出し画像

実はバーで飲む一番好きなビール

家ビールで2番目に好きなビール、ブルックリンディフェンダーIPAです。

苦いけど飲みやすい!

このビール、苦味があるんですけど、すごく飲みやすいビールなんです。

昔、「ミスター味っこ」という漫画があって、その中でカレー勝負をするという話があったのですが、勝負の決め手は相手より「より辛い」のに「食べやすい」という点でした。

このビールも、しっかりとしたビールの苦味があるにもかかわらず、軽くて飲みやすいという私の求めるビールにあった商品です。

IPAという種類らしい

この辺は私にはあまりわからないので…
下記参照

買えるお店

同じ、ブルックリンブリュワリーの「ブルックリンラガー」を買える店は、ちょくちょく見るようになりましたが、このブリックリンディフェンダーIPAはなかなか置いているお店がありません。

私は、スーパーのマルエツで買いました。

あとは、私の住む街の近隣では、自粛でUberEats等の対応しかできていないのですが、APOLLOというお店もあります。

テキーラが充実しているお店で、店長さんに聞くといろいろ教えてもらえますよ。

よろしければサポートお願いします。サポートは、未来の学校づくりに役立てさせていただきます。