見出し画像

頑張っているのに

プランクずっと苦手
(ヨガのポーズのことです)

プランク以上に
チャトランガできないって10年近く言っていた私です
(ヨガのポーズのことです)

ヨガの先生なのに、かっこ悪いなぁ・・・
できるようになるには・・・
どこの筋肉をどう使って・・・
今日はこの意識で・・・
きっと筋力不足だから、あのエクササイズを・・・
☝︎もはやヨガじゃないことしようとしているw

毎日、何でもノート(なうい言葉でジャーナリング)に登場する
「チャトランガ」という文字。

出来るようになるということに、とても執着していました

・・・・

時は過ぎ、
いつからかは覚えていないけれど
ヨガの練習をする意識が薄れ

けれど前よりヨガの練習ができているなぁとふと気づいた時に

なぜか、チャトランガ、できていた。
出来るようになっていた。

あんなに出来ないと思っていたのに。
あんなに出来るようになるために色々考えていたのに。

そして、「できた!!(感涙)」
っていう喜びもなく

「あ、そういえば出来てるわぁ」って感じ。

こういうことだよなぁと思う。

心のことも同じだなって思う

自分を好きになりたい・・
自分を好きになるには・・
そしてHOWを求め彷徨う・・

「そうならなきゃいけない」に近いと
「頑張っているのに、頑張っているのに」って
アップアップしがち。


大丈夫、ゆっくり育めるから🫧

どんな自分も、大丈夫。
気がついたら、いつの間にか
本当の意味で言えるようになってる🫧


石堂ゆうこ🌿Yoga×Self love coach
〜子育てを含む人生と じぶん自身を
                    今よりも 愛おしく思えるように〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?