記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

死亡フラグが立ちました! (宝島社文庫)



Amazonリンク


あらすじ

"「死神」と呼ばれる殺し屋のターゲットになると、24時間以内に偶然の事故によって殺される"。
特ダネを追うライター・陣内は、ある組長の死が、実は死神によるものだと聞く。
事故として処理された彼の死を追ううちに、陣内は破天荒な天才投資家・本宮や、組長の仇討ちを誓うヤクザとともに、死神の正体に迫っていく。
一方で、退官間近の窓際警部と新人刑事もまた、独自に死神を追い始めていた...。


感想

まぁまぁ面白かった。ミステリー好きならもっと楽しめたのかも。
しかし、気楽に読めるライトミステリーという感じでテンポ良く読めた。

組長殺害のトリックで、サブリミナル効果は分かったが、極めつけがまさかのバナナの皮で驚いた(笑)
まったく見当が付かなかった。
そして、最後までバナナの皮を引っ張ってて笑った!


読了日・再読日・評価・購入or借りた場所

読了日:2012/01/26
評 価:★★★
場 所:不明