見出し画像

韓国ドラマ『セレブリティ』を観て

こんにちは、yui yumeoriです。
風邪で日曜日はゆっくりとしていたので
久しぶりに韓国ドラマを観ました。
Netflixで配信されている『セレブリティ』です。

ネットすら興味がなかった主人公が
トップインフルエンサーになり転落していく。
死んだはずの彼女がライブ配信を行い
どうやってトップインフルエンサーになれたのか?
また恨みや妬み、欲の渦巻く世界を暴露していく
という内容です。
サスペンス要素もあり、二日かけて観ました。

風邪じゃなかったら一気に見れなかった笑(休まないといけないのにね)
韓国ドラマは引きこまれるので、まとまった時間が無いとなのです。

ドラマを観る時は、出てくる人々の心情を考えながら観るので
終わると放心状態になることも。
今回もいろいろ思いながら観ていました。

中心は女性同士のインフルエンサーとしてのプライドと虚栄心。
そして、そのインフルエンサー達を支持する人との関係性などです。

ファンだった人たちがアンチに変わって追い込んでいく様子、
自分の鬱憤をはらすだけにアンチコメントを打つ人、
追い込む人、追い込まれていく人がリアルに描かれていて、
今の時代のドラマだなと思いました。
追い込んでいく人は、結局自分が追い込まれていくのですが
見えていないんですね。


賞賛されていく自分に酔いしれていき
地位を保つ為に堕ちていく姿は哀しくもあり、
そこまでして守りたいものは?です。

客観的な立場から見ているからですが、
満たされないものが元々あったからなのでしょうね。
そこに気づかないと、底なし沼です。

「足るを知る」が何回浮かんだかしれません。

人に過度に注目をされたり、いきなり知り合いが増えるという事は
ある意味怖いと思っているのですが
その感情のもっと上をいく世界の怖さでしたね。

ドラマだからとは思えなかった話でした。
韓国ドラマの好きな所は、
毎回、同じシチュエーションが出てきても
脚本の面白さ、ディテール、俳優さんの演技力。
三本柱がしっかりしているので、見応えがあります。

さて、次は何を観ようかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?