お前のオール(小説)で殴れ

ぱそです。

今、某出版社に送る原稿を書いてるのですが

BLってなんだ……?

と根本から迷走し始めています。

このブログを昔から読んでいただいてる方はご存知だと思いますが、私は自己救済の為に小説を書いています。自分のトラウマや嫌だった事と折り合いを付けるために小説を書いていて、どうせ書くなら好きなジャンルの方が書いてて楽しいから、という理由だけでBLを書いているのです。

が、今野名義で漫画原作で連載させていただいたり、障害者向け就労支援施設(ここでも私は問題児です)でお勉強をしたりして気づきました。

もしかして……働く才能がない……?

ついでに文才もないです。流石1000個以上の職業が書かれている本で適職がニートしかなかっただけありますね。ニートは職じゃねえよ。

生活保護もはれて脱し、これからは借金も無いしマトモ人間だ!これからはお金を貯めて大学に行くぞ!と考えていた時でした。

障害年金2級が取れました。

????

意味がわからない。障害年金ってなかなか取れないらしくて社労士通さなきゃ勝てないって聞いてたのであまりにあっさり過ぎて困惑。

私の書くもの、友人から『怪文書』扱いされてるんですけど、年金取る時また怪文書を作ってたのかな……。私は事実を書いてただけなんだが……。

ともあれ、定期的にお金が入ることになったのでオタ活するにあたり金額はちょっとキツイですけど、働く理由がなくなってしまいました。医者にも就労支援3日から5日フルタイムに増やして2月にA型作業所行きたいんですが……、って言ったら正気を疑われ、親には警察沙汰はやめてくれと言われて俺は一体何だと思われてるんだ。

さて、話を戻しましょう。

そうです。小説の話です。私は自己救済の為に小説を書いていたんですが、今は小説家になりたくて原稿をモリモリ書いてます(高速手のひら返し)。小説家しかないんですよね、選択肢が。なんか13歳のハローワークって本でも作家は最終選択肢みたいに書いてあったらしいし。読んでないから知らんけど。kindleがないのが悪い。

そもそも特技が1日5000字書けることとイラレとフォトショとワードがチョト使えるしかないですから。その特技どこで使えるんだよ。

原稿下読みの友人に「お前のBLは>>突然の濡れ場<<過ぎる。あとこれ一般の方が良くない?」とたびたび言われるのですが、BLって読者が限定されてるから福利厚生(この場合はどのレベルで通過するとか評価シートが貰えるとか)がしっかりしてるので勉強になるんですよね。でも恋愛が書けないのはそれはそう。人って経験してない事は書けないから……ちょっと喪女的にときめく話は書けないから……。これ前の職場なら「今野さんやる気ある?」って言われますね。やる気はあるんですけど実力が足りないんです!許して!

審査員を俺のオール(性癖)で殴ってるつもりなんですが何で毎回通らないんですか?力が欲しいです。

というわけで、婚活を始めることにしました。

(年中無休でやってますよね?)

目標は2つ。「受けの気持ちになって常に彼氏候補のいいとこを探す!」「男の性欲は忘れる!」

元々不審者に連れ去られかけて(小学5年生なのにお菓子で釣られた)男性恐怖症なぱそちゃんは男性が苦手で、だからファンタジーであるBLに逃げた経緯があります。なので婚活時、相手の性欲の片鱗を見せられると毎回「愚かめ……滅びろ……」と連絡を切っていたのですが、割り切って婚活やっていきたいと思います!

何故ならこの前出したBL原稿、「これ恋愛じゃないです(要約)」と言われ、なろうに上げた8万字のBL小説2本5段階中評価2だったから!

俺は恋愛を知るべきだと!そう思ったわけです!

と、言うわけで次回はぱそちゃん婚活編!

そうじゃなかった場合は失敗したんだな……。と思ってください。

今日のひな

かわいい〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?