見出し画像

あ〜今日はもう頑張れない

今日はもうヘトヘトである。
昨日もヘトヘトだった。
一昨日も。

その理由はわかっている。ヤツだ。ヤツのせいだ。

こんなに心も体も振り回されるのは、美容師のアシスタント時代にお付き合いしたあの人以来だ。

ここぞとばかりにヤツがイキイキしてきている。
思考は乱れ、呼吸は浅くなり、夜の睡眠も壊滅的だ。
蟻地獄のように気持ちも落ちたら上がっては来れない。
実った稲穂のように頭は垂れ下がり、ガンガンと頭痛という名の鐘を盛大に鳴らしてくる。
朝ベッドから目を覚ますと毎日が精神と時の部屋からスタートする。

憎っき相手。
そう、ヤツとは低気圧。

低・気・圧!!

梅雨前線の活動が活発な状態とは裏腹に自分は活動限界を迎えている。

この時期だけは、バファリンではだめ。ロキソニン一択。半分の優しさが裏目に出る。
ちなみにバファリンの半分の優しさって何でできてるんだろう?とググってみると現実的な回答が並んでいたので、そっと閉じた。

半分は「優しさ」でいいんだ。

いつも通り横道にそれかけたが、話を戻そう。
長年の低気圧との血で血を洗う戦いの末に見つけた最適解が僕にはある。

それは、アイスだ。
アイスを食べる。それもシャリシャリのやつ。

口の中をさっぱりさせてくれて、「今日もお疲れ様、頑張ったね!」って優しくひんやり胃を癒してくれる。

世の中には3人に1人の人が、低気圧不調に悩まされているというデータもある。

もし、低気圧不調に悩まされてる人はシャリッとした冷たいアイスをぜひ試してみて欲しい。アイスマン福留さんがスーパーヒーロに見えるかもしれない。
https://www.conveniice.com/

医学的な根拠はもちろん一切調べてないが、気が紛れるくらいには効果があるかもしれない。なにより低気圧に負けずに頑張った自分へのご褒美として最高だよ。今日もお疲れさま!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?