見出し画像

はじめまして

はじめまして。ゆいゆいと申します。
文章力も語彙力もないけれど書くことが大好きです。
LINEの文章長めで引かれてから日記を書いていましたが世界中の誰かひとりにでも繋がれば嬉しいなぁとはじめてみました。
背中をおしてくれたのは年末に利き手を骨折してしまったこと。不便な生活になって一番辛かったのが、料理をつくれない事でも歯磨きがうまく出来ないことでもなく書けないことだったのです。
利き手じゃないほうの手で文字を書いてみたら、オバケの字になったけど、愛おしくて今まで自分の字がキライだったり、文章の拙さに嘆いていたのが申し訳なくなるくらい書けることが嬉しかった。そして左手でのスマホの打ち込みも慣れてきたので、新しいことをはじめたくなったわけです。
日々のたわいもないことをゆるゆると綴っていけたらいいなぁと思っています。
今日読んだ小説の一説を紹介してきょうの投稿を終えたいとおもいます。
「私がいるよというのは、あなたがいるよとつたえること」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?