見出し画像

2014年 1月の日記 2


1/12  羽田から伊丹へ飛んで、そこから神戸三宮へ。ヒダリ主催の『ゾウサンフェス』なる音楽イベントにフード部門で参加。キッシュ買ってくださった皆様、ありがとうございました!

 ヒダリの太田くんとは、ヨーロッパ企画にいたとき監督したwebCM(「ボス・イン・ザ・スカイ」)に『ゆめ』という曲を使わせて もらったのがきっかけで知り合い(喜多さん※1が紹介してくれたんだった)、そのあとも『アルファがベータをイプシロン』という短編映画にヒダリの『少女B』 を使わせてもらう等、とてもお世話になっているのでした。ちなみにゾウサンフェス、去年と同じメンツはヒダリ以外いない、とのこと。それって結構すごいねえ。赤いワンピースでばりばりギター弾いてた髪の長い女の子が可愛かった! zineも売れたので嬉しい。関西のイベントもいっぱい出たいなあ。

※2014年(上)と2009年(下)の比較画像。


1/13 三宮から宇都宮へ。子どもミュージカル「どりーみんぐ」の指導です。がっつりかかわるようになって2年目。いろいろ難しいことたくさんだなあ。でも面白くなるでしょう。そして宇都宮はとても寒いよ。


1/14 仕事仕事の日。さすがにお疲れ。

1/15 『空いているのに相席』の稽古。稽古後にびっくりドンキー。東京で初めて行きました。ジャングル感は京都のびっくりドンキーの方が高め。

1/16 『空いているのに相席』の稽古。合間に仕事ちょこちょこ。

1/17 『空いているのに相席』の稽古。上田さん(※2)の演出を久しぶりに受けました。

1/18 建築方面へすすんだ友人と打ち合わせ。聞きたかったことを色々聞けてすっきり。『空いているのに相席』の稽古。稽古後、みんなでごはん。笑って笑ってヘラヘラして帰ってきた。2度目で、おなじみの面々ということでやっぱり安心感がすごい。

1/19  なんと、とうとう「女子アナさん」(※3)として顔サシ。東西線に汗だくのすっぴんで乗り込み、焦って顔にニベアを塗っていたところを、NICOファンの方に目撃されてしまいました。これは気をつけなければいけません。その後も、男子トイレに入ってしまったり、注意力散漫。そしてこの日は、超憧れ、大尊敬の藤井 大介さんのレビューを観て感動。夜、父親の誕生会を中華屋で開催。黒酢の酢豚が絶品でした。

1/20 相席の稽古のあと、宇都宮へ。子どもミュージカルの稽古。

1/21 相席の稽古。夜、急遽、1/25のリハーサル。

1/22 相席の稽古の後、A先生とせきしろさんとご飯。

1/23 相席稽古が休み。さみしく働く。

1/24 相席稽古。頭っから通した。整体。明日はイイニコの日でイベント。緊張しています。
相席、観にきてくださーい。

-------------------------------
*追記*2018/8/28

※1 喜多さん=喜多春仁さん。今はラバーガールの劇中映像などなど多彩に活躍している、おもしろ映像ディレクター。アキラ100%さんのDVDでもお世話になりました。
※2 上田さん=ヨーロッパ企画の上田誠さん。ユニットコントライブ「空いているのに相席」(この時稽古していたのは”2”)はバッファロー吾郎A先生、せきしろさん、上田誠さんの3人が脚本を書いていました。

※3 NICO Touches The Wallsの配信番組「ニコじゃん!」で、私は「女子アナさん」という名前の司会進行役をやっていました。海のものとも山のものともわからない、そんな私でしたが、NICOファンの方達に認知され、覚えてもらえたのはすごく嬉しかったです。

2度目の相席、きゃぴきゃぴしたところのないメンバーが少しずつ親しくなっていくのが楽しく、嬉しかったのを覚えています。みんなシャイでした。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。