見出し画像

2018年5月の日記3

5月某日
宇都宮ヒカリ座で映画を観て、庄助で飲んで帰る、最高コース。

画像1


観たのは松居大悟監督の『アイスと雨音』。
「おもしろかったよ」って松居くんにメールしたら喜びの返事が返ってきた。おもしろくなかったらメールできなかったから、メールできて嬉しかったな。

画像2

5月某日
宇都宮美術館にサヴィニャック展を観に行きました。ひろくて、きれいで、人が少なくって、最高。

画像3


5月某日
『ハングマン』を世田谷パブリックシアターに観にいって、成河にばったり。
下北沢ティッチャイのサラダを食べたら、ドレッシングが最高に美味しくて、お皿を舐めたいほど。

5月某日
ラブレターズの塚本さんと2SEE MOREの撮影。1月にギース高佐さんの映画で一緒に車に乗ったりして、すっかり仲良くなったような気がしていたので、実は共演したことが一度もなくて、話すと色々な面がみえてとても楽しかった。

画像5


5月某日
ダンスのレッスン、ダブルヘッダー。
午前中は大人とネルケン、午後は子どもとプリキュア、と幅の広さよ。
赤ちゃんだった子が、幼児になって、自分のワールドを持ち始めているのをみるのは感慨深いものがあるなあ。私は自分に子どもがいないから、レッスンなどでこうして関われるのは嬉しいし、ありがたいです。大きくなっていく生き物を見るのって、無条件に元気が出る。

画像4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*追記*2022.6.9
この日記を読んで、
「あ〜久しぶりに庄助行ってみたいなあ〜」
と思ってインターネットでちらちら調べていたら、2018年に大将が急逝なさったという記事にいきあたりました。RIP。今はおかあさんたちで元気に営業中だとのことです。もつ煮込み食べたいな〜。

家族が仮面ライダー大好き人間なので、ニチアサは必修。その流れでもうずっとプリキュアを履修しております。この頃はなんだっけ、HUGっとプリキュアかな? プリキュアのダンスって踊りがいがあっていいですよ!

大きくなっていく生きものを見ると元気が出る、というのは本当にそう。
どんどんそうなっています。

日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。