見出し画像

2013年 4月 アナ アコースティックツアーファイナル

4/12 
 出がけに一杯、大好きな店でひっかけてから向かう先は渋谷。ひさびさに7th Floorに行きました。懐かしい、楽しい気持ち。

  アナを初めて観たのは京都METROのライブで、そのときは「寄宿学校にいれられた生徒達が、こっそりバンドを組んで地下で遊んでいる!」みたいな感じが すごく面白くかったのだけど、この夜は、それぞれ大人になったなあって感じがすごくあり、なんだろう、「ギムナジウム篇」から「ニューヨーク篇」に進 だ、「メイプルタウン物語」が「パームタウン篇」に移行したみたいな、そんな良さがありました。サポートの2人が楽しそうなのもみていて気持ちよいのであります。

 7thにはWEEKENDの泉水さんもいらしてて、RADIO REXファンとしてはちょっと興奮してしまった。『 RADIO REX』は、アナの大久保くんと泉水さんと、ライターの神田さんという方がやってるポッドキャストなんだけど、我が家の遠出のおともは必ずこれです。いまあがってる最新ので、PANORAMA FAMILYのゴメスさんがご自身の新作アルバムについて話してるんだけれど、震災後にものをつくること、そのまわりのこと、考えること、それを生身の一 個人としてばしっとしゃべってて、すごくぐっときた。わたしは自分も石巻に住んでたこともあって色々もよもよと考えてたりしたんだけど、今まで耳にしたどのアーティストの言葉よりも一番ばしっときたのが彼の姿勢だなあと思ったのでした。あと、それをきいてるまわりの反応も素直で正直で気持ちよかった。
 アナの新曲が軒並み良さそうで今からアルバムが楽しみ。 そして、5/6の やまはき玲ライブで流す映像に、GENERATION REXの「AFTER SCHOOL」使ってもいいよっていってもらえたので、堂々と流します。お、おたのしみにー!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*追記*2018/8/17
アナ……同級生バンド。ヨーロッパ企画の井神さんが謎のタイミングで紹介してくれて、『ボス・イン・ザ・スカイ』(2009年・青山円形劇場)を観にきてもらったとことから交流が始まった。
WEEKEND……惜しまれつつ解散した世田谷区赤堤出身のヒップホップ・ユニット。泉水くん・MCモニカことオオヤくんは現Byebee
PANORAMA FAMILY……「2SEE MORE」で写真を撮ってくれているゴメスくんのユニット。
上記3組合わせて GENERATION REX(安達祐実世代)。
 この頃、まだ誰ともそこまで仲良くないのでめっちゃ他人行儀な文章。


日記が好きなので書き続けているわけですが、読んで、面白がっていただけたら、それほど嬉しいことはありません。いつもありがとうございます。