見出し画像

クリームソーダ

クリームソーダって響きには夢がある。ソーダとアイスが一緒に楽しめる。混ざり合った境目の美味しさ。透き通った青色の中に浮かぶガラスのような炭酸の泡。

ぼーっとしているときの頭の中も、夢がある。研修中、ずっとぼーっとしていた。ぷかぷかといろんなことが浮かんでくる。

家帰ったらやること、次のデートの行き先、バースデーカードのアイデア、業務の改善施策、旅行の持ち物、遺伝について…

なぜか、ちょっと制限のあるところで余所見をするといいアイデアが浮かんだりする。学生時代は授業中に傑作の落書きをたくさん生み出していた。最近はすぐにiPhoneを取り出してしまうから、余所見をする暇もない。

何かを介することなく、ただただ自分の頭の中だけと向き合う時間をもっとつくらないとな、という気づきを得て、今回の研修は有意義なものになりました。以上です。


#毎日更新 #毎日note  #クリームソーダ #余所見


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?