02-色々な事について。

皆さんこんにちは。
そしてお久しぶりです?

コロナウイルスでおうち生活をお過ごしだとは思われますが、皆さんは体調とかは大丈夫でしょうか。

私は至って元気です。学校は延期が続いていますが、やるべき事をしっかりと
やっています。☺︎︎

私は専門学校2年生になりました。
正直、この1年間様々な事がありました。嬉しかった事、悔しかった事、学んだ事、その全てが大きな財産になる気がしました。

陸上競技に関しても見方が大きく変わり、私の同級生や友達が箱根駅伝を走る時代がやってきました。

今までは「この選手かっこいい、憧れる」という目線でしか見ていなかった箱根駅伝も今となっては「あいつが頑張ってんだから私も頑張らなきゃ。負けてられない。」と思えるように。

私自身、記録をまとめることが好きで、
ここ4年陸上競技マガジンさんが発売されている「記録集計号」を買って友達の記録をまとめています。
(どうでもいいと思うので聞き流しておいてください笑)


今更なんですが、2/2に丸亀国際ハーフマラソンに観戦しに行ってました⚐゙

目的としては先輩に逢うことだったんですが、鳥肌モノでしたよね。

小椋選手👏🏻日本記録更新!

ゴール前でカメラを向けていたのでゴールシーンは見られませんでしたが、

日本記録が出た!って友達がLINEで

言っていたのでまじかよ!と驚きが隠せませんでした。(;;)

影で映らないかも、と思って嘆いていたところ目の前に光が一部だけ当たってて
そこに足が来た瞬間を撮ろうと思って
シャッターを切ったらアニメーション写真みたいになって結構お気に入り◎


先輩に逢えました、、🥺
2年ぶり(?)だったので本当にお久しぶり過ぎました(笑)
「元気しとる?」から始まり、
「専門通ってんです」と言ったら、
「凄いじゃん」と言って下さいました☺︎︎

すごくすごくいい先輩です😌
1年間しかお世話になってないのに
覚えてくださって光栄です🙇🏻‍♂️


その他にも駒大の小島海斗選手と、
帝京大の遠藤大地選手と、明治大の鈴木聖人選手とお写真を撮らさせていただきました( ◜௰◝ )
同級生の選手とも写真撮ったんですけど
それはガチで変顔とかしているんでnoteには載せられません(;;)


目の前に駒大の大八木監督がいて
思わず「御大!」と叫んでしまいました
男気溢れる声掛けは駅伝ファンを今も尚沸かせています。私は結構好きです。

本当はもっと会いたかった選手とか
沢山いたんですけど目的は叶ったので
これで大満足です。🙂


さて、話は大きく変わりますが、
先日、全国高校総体が中止すると発表されました。

私自身、高校1年生の時、01にも書いたように全国高校総体が地元で開催されました。そこで出会った先輩方は今でも親しくしていただいており、尊敬している先輩方です。

高校生の青春を、最高の舞台を、なんて
思うかもしれませんが、もうこの事は仕方ないと思っています。

感染拡大防止としては苦渋の決断だったんだと思います。いつか終わる、と言った安易な考えをしていた自分にも喝を入れてやりたい気持ちです。

正直、自分達の代の二つ下が今、高校三年生の代に当たるので関わりが1年間だけですがあります。
何人か私も知っている子がいるので悔しいだろうなぁとは思ってはいますが、
ここで彼らは終わりじゃありません。
まだその次のステージが彼らを待っています。
大きな目標と希望、夢を持って彼らは羽ばたいていくと私は信じています。

IHに関してはいろんな思い出が詰まっていて話すと長くなるので話しませんが、
有難い事に3年連続関わらさせて頂く事が出来て本当に灼熱の中やって日焼けも沢山しましたがとても楽しい大会でした。

※それにしてもIHが地元で開催された時に高校生だった確率ってかなり低いん
じゃない、、?
だったとしたらレアだったんじゃん。


今こそいろんなことに興味を持って
おうちの中でもできることをしっかり
やる事が大切です☺︎︎
「夢」を持ってこれからも私らしく
頑張っていきたいと思います〜!

P.S.就活生なのですが実は最終面接を控えている会社が2社ありまして、どちらかに受かったらその瞬間私の就活は終了となります。早ければ5月末には就活が終わる事に。#コロナに負けるな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?