見出し画像

23:09

くるりの朝顔を聴くと泣きそうになる。ばらの花のセルフオマージュ。無い記憶が浮かびあがる。これなんなんだろう。悲しい。夏の雨上がりみたいな。必ず会わなきゃいけない人がいたはずなのに永遠に会えずしまいみたいな気持ちになる。くるりの詩集を買った時、本の帯に「くるりを聴くといろんな思い出がよみがえるんだ。そんな思い出ないはずなのに。」って書いてあった。本当にその通りだと今でも思う。

クリスマスが過ぎ、いよいよ年末。今年も終わる。この繰り返し。ずっとずっと。少し気が遠くなりそう。おんなじ話ずっとしてる。おばあちゃんになってもするんだろう。

退屈な幸福がずっと続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?