見出し画像

♯1 はじめまして【おばキャン】です。

【初投稿】
はじめまして。
『おばさんキャンパー』略して『おばキャン』のみきみきです。

4年前に始めた、アウトドア。
友人の小屋に宿泊させてもらったのが
きっかけで、はまりました。
とはいえ、
テントの設営できる?
焚き火どうやるの?
何から買えばいいの?

まずは、グランピングに行ってみよう!と、
娘と二人で。
約1年間は休みの度に、グランピングで優雅な
時間を過ごしいました。

一緒にキャンプに行ってくれる人を
探し求めていたら
見つけました!
娘の友達が父親とキャンプによく行くとの
情報をゲット

キャンプ計画が始まりました。

まずは
コールマンのテント、テーブル、椅子、
クーラーボックス、寝袋、マットを購入

リビングでテント設営練習をして、
YouTubeでのイメージトレーニングも完璧。

2021年9月
初キャンプへGO!

山梨県のウエストリバーオートキャンプ場

ペグの打ち方、テントマットの引き方、
火の起こし方
教えてもらいながら、一人でも出来るように意識して進めました。

何から何まで初体験。
ワクワクが止まりません。

これから始まる
キャンプ人生!

そして、キャンプ沼にハマった
おばさん

次に買うギアは何かな(終)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?