見出し画像

#22【おばキャン】富士山が起こしてくれる宿

『おばさんキャンパー』略して
『おばキャン』のみきみきです。

娘が突然言った。
「雪景色の忍野八海が見たい!!」

娘は
ディズニーやUSJに行きたいと
言ったことがない。
妙に大人っぽい。

JTBの旅行券があったので
すぐに申込のため窓口へ。

窓口担当さん
「お車でしたら、スタットレスが良いと思います。」

おばキャン
「キャンプするので、11月ごろからスタットレスにしています(⌒∇⌒)」

窓口担当さん
「いいですね。ご家族でキャンプですか?」

おばキャン
「私以外の家族はキャンプに興味がないんです。」

窓口担当さん
「え???」

おばキャン
「ソロか友人と行きます!!」

窓口担当さん
「憧れます。私もやってみたかったんです・・・」

思わず、キャンプの写真を見せちゃいました(⌒∇⌒)

2月下旬
天気予報「⛄」

よっしゃー!
雪の「忍野八海」見れるぞーーー。

母と娘の3人の女子旅スタートです。

雪がちらつく
忍野八海
どんな場所でも絵になる

河口湖周辺は
リピートする場所でもあり
地図を見なくても
大体の地理はわかる。

忍野八海は
雪でも
観光客が多い。

寒さも忘れるぐらい
素晴らしい景色。

身体が冷えたので
今夜の宿に行き
のんびりしよう😊


今回のお宿は、
「SUNNIDE RESORT 千一景 プレミアムスイート」

親孝行をしたい気持ちもあり
少し豪華に(⌒∇⌒)

最近、キャンプが多かったから
新鮮。


雪なので・・・
空は真っ暗。

なんだか、蓋をされているように感じる。

HPのような富士山は
今日は見れない(´;ω;`)

ほろ酔い気分で
部屋のお風呂に入っていると
ドーーーン🎆

思いもよらず


なんと、打ち上げ花火。

偶然にも「富士山の日」

知らなかっただけに
ラッキー✌️倍増


明日は、いいことがありますように・・・
おやすみなさい。


旅行でもキャンプでも
日の出を見たくなって
ついつい早起きしてしまう。

カーテンを開けると
「なんということでしょう」


最高の景色


こうなったら
河口湖の畔に行って動画撮るぞーーー。

娘のために
カーテンを開けておいた。

びっくりさせよ!!

だって
昨日はいなかった富士山が
目の前にいるんだもん🗻

さて、
三脚持って
湖のほとりへ。

氷点下でも
風がないから
顔だけひんやりして気持ちい。

ゆっくりと日の出を待つ。

プロのカメラマンになった気分。

人生で1番の日の出に
なりそうだ。

ゆっくりゆっくり
太陽の光が

贅沢な時間を動画におさめよう。


あと少し
おはようございます


心が満たされた
時間だった。

逆さ富士も
生で見たのは初めて。

人生で一番の「おはよう。」

毎冬、ここに来たいな・・・。
心の底から思った。

部屋に戻ると
娘が言った。

「2人とも
いなくてびっくりしたけど
富士山がいたわ。」

母は部屋の露天風呂で
富士山と会話していた。

富士山が起こしてくれる宿
泊まってみませんか🗻



#泊まってよかった宿

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?