見出し画像

頭の中の和音

私は音楽が好きだ。
頭の中では、ピアノを弾いていたときの練習曲とか、その時聞いてる音楽とか、突然脈絡もなく鳴り出すジャズとか、クラシックとか常に何かが鳴っている。

いつも、その音を表現したくて口に出してみるけど、口に出したら単音しか歌えない。つまらない。

何言ってるの?って思う人もいるだろうし、もしかしたら、そうそう!って言ってくれる人もいるかもしれない。

頭の中ではたくさんの音が重なり合って、たくさんの色がある感覚でとってもキレイでいい感じなのに、口に出せるのはたった一つだけなのだ。いつか1人で4人ぶんのハモリができればいいのにな。

そしたらKalafinaさんの歌を1人でも歌えるのになー

私は主旋律がないとハモれないから、より残念!
他の人ってこういうことないのかな?


サポートいただきましたら、恋愛に悩んでいる方々へもっと貢献できるように、勉強代にあてさせていただきます💕