見出し画像

恋愛専門占い師が思う恋愛に失敗しやすい方の傾向

恋愛専門占い師になり約6年ほどすぎ、たくさんの女性を見てきて思うこと。

恋愛で悩んでる人の中に、恋愛が上手く始まらない人とか、結婚に繋がらない男性とお付き合いを続けてしまう人などがいると思います。

そういう人の中には、良い言い方をすれば心が若いし、いつまでもキラキラふわふわしてる人が少なからずいますね。悪い言い方だと夢見がちとかになるのかな?
私はほんの数年前までそうだったし、そのせいでめちゃくちゃ恋愛で失敗したあげく、クズ旦那を捕まえ結局離婚しちゃいました。

もちろん、失敗しすぎてあきらめて、心が冷めきってるとか、1人っきりで誰にも頼れず、甘えられなくなってる人もいるから、全員が全員キラキラふわふわかと言うとそうではないんですけどね。

私のごく個人的な分析としては、恋愛に失敗しやすい人や恋愛が始まらない人の傾向として、

◆本人の心が自立できてない
◆1人で幸せを感じる能力が低め
◆恋愛してなさすぎて、自分が選ばれるはずはない!と思ってしまってる
◆そもそも異性に対しての自己肯定感が低すぎる

など、どれかを心に持ってる人が多いのかなと思ってる。

そういう方々が恋愛に夢中になると、何をしてても彼を思い出しちゃったり、彼のことを常に中心で考えたり、呼び出されたらすぐ行っちゃうとか、お金渡しちゃうとか、返信すぐしちゃうとか…

あとは、今置かれてる場所での幸せに気付かなかったり、自分の力だけで自分がより楽しくなるような場所を探せなかったり。

今の自分から、男性のことを切り離して考えるってのが苦手というか、全ての事柄をなんでも彼に絡めてしまう傾向が強いのかも。

例えば、旅先でも友達といるのに彼が好きそうなもの買っちゃったり、1人でショッピングしてて自分の好みの服と思いながら、じつは彼の好むような服を無意識に買っちゃったり。

自分の人生は自分が主役なんだから、自分が幸せになるように立ち回って欲しいのに、彼を自分の人生の舞台に上げて主役にしてしまって、その周りを回ってる感じ。

自分の人生を自分が主役で生きると、また周りもおのずと変わってくるのではないかと思う。

自分が不幸になったり、苦しくなったり、泣いてばかりいるなら、その元凶を断ち切る勇気を持つことも必要かなと。
クズ彼氏はバッサリ切ることが大切だし、振り向いてくれない男の人は、いったん端っこによせておいて時が来るまで待つといいと思う。
幸せな時間が8割以上でなければ、その男性は必要ないんじゃないかな。

わかってらっしゃる方がほとんどだと思うけど、自分の人生は自分が主役だけど、好き勝手して相手に迷惑かけるのはダメ。それとこれとは話が全く違いますもんね。

サポートいただきましたら、恋愛に悩んでいる方々へもっと貢献できるように、勉強代にあてさせていただきます💕