見出し画像

淡路島ビジョン発表会🌏



先日、淡路島クニヅクリの
ビジョン発表会をさせていただきました!

(アーカイブはコメント欄から
ご覧いただけます🤲)


淡路島で思い描いているビジョン
淡路島という土地に呼ばれた理由


これらを、自身の言葉で
大切な方々へ向けて伝えられたこと。
心から感謝しております🌱


新しい時代はもう始まっています。
そして、ここ日本から始まります。 


この時代に、
日本という土地を選んで生まれてきたこと。


1人でも多くの日本人が、
日本人としての自覚を持ち、
大和魂で行動することが願われます💫


私は、淡路島にて
大和の生き方を体現していきます。


何かピンときた方は是非
一度足を運んでいただけると幸いです🌸

——————————————————
【とりいの家】
改めまして…!


このたび、淡路島でクニヅクリを
始めさせていただく場所を


【とりいの家】
と、名付けることにしました🏡


これには3つの理由があります。



“クニヅクリ”とは言っていますが
私の感覚的にはこんな感じで、、、


△新しくつくる
◎元々そこにあったものを思い出し、大切にする


ですので、土地の名前をいただき
【とりいの家】としました✨



次に、【とりい】と聞きいて
皆さまが最初に思い浮かべるのは
おそらく神社の鳥居さん⛩️


鳥居さんは、
神さまのおうちの入り口です。


神さま、人、土地がひとつとなり
一緒に生きていきたい。


天地人を結ぶ場を
あらゆる存在と共に創ってゆく。


そんな想いから
【とりいの家】と名付けました⛩️✨



最後に、とりいの【家】としたのは
クニは、家(家族)から始まるからです。


国家は、家庭の集合体です。
家(家族)が良くなれば、国は良くなる。


そして、これからの時代は
家族のカタチも変わってゆきます。


従来の血縁・地縁を超えた、
新しい家族の時代が到来します。


そこで重視されるのは、
目に見えない意識、観念、精神性。


同じ価値観を持った人々が集い、
共に新しい家族を、国を、時代を、創ってゆく。


そんな場になることを願い、
【とりいの家】と、名付けました✨

——————————————————
新時代世界のひな形となるクニヅクリ


ー大和魂を世界へ広げたいー


私は今まで世界を15ヵ国以上巡る経験の中で、
こんなことを考えるようになっていました。


そして、それが私の使命であると
なぜか心の中で確信を持っていました。


(まさかそれをクニヅクリで
体現することになるとは
当時の私は思いもしていなかったですが…!😳笑)


これから日本は、
世界のひな形となる国となってゆきます。


・異なる文化を取り込み活かす調和の国
・天と地をつなぐ民族として、すべての命と繋がり合い
ひとつの平和な国をつくることができる日本人の民族性
・あらゆる存在に神性を見出し八百万の神さまたちを大切に



【和を以って貴しと為す】
これが今、世界に必要とされています。


クニヅクリを行う中で
大切にしたいことはたくさんありますが、


とりいの家でいちばんの核となるのは、
「愛で繋がる新しいカタチの家族」
というところ🤝



地縁、血縁を超えて
価値観や周波数が近い
魂の家族をつくる。


みんなが、お水のように手をつなぎ
仲良く平和に自由に生きていける場。


この想いに
共感してくださる方々が集い、共に創る🤝
そんな場づくりができたら嬉しいです🏡✨


場づくりの要素は様々で、

・みんなで田畑
・みんなで子育て
・島の歴史、祭りの継承
・1人ひとりが地球でのお役目を思い出し
  自分の人生を生きる
・世界中の人々が集う場所

これらをテーマに活動していきます!


まだまだ道半ば
(というか、始まったばかりです🤣)
ですので、
ここから更に進化していきます🐉✨


完全に何もない、0からのスタートです。


この投稿にピンときた方は
ぜひ一緒に、新時代のクニヅクリの道を
歩んでいただけると嬉しいです🌸✨


新時代を共に創っていきましょう〜!🌏


こちらの投稿
シェア、拡散大歓迎です!♡♡
よろしくお願いいたします🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?