見出し画像

宇宙のツイン星 (太陽と月が出会う時 世界は変わる) #10 ある日突然始まった!

Cさんとの交際は楽しかったけれど,

2人の交際が職場でバレて,

職場での上司のイジメが始まりました.

彼は,上司とアパートに暮らしていたので,居心地が良くなかったので,よく私の実家にきてご飯を食べていました.

生真面目すぎるほどのCさんを両親も気に入っていました.

ただ,母は

「あんたのタイプじゃないよね?良い人だけどさ.あなたのタイプと正反対だね」

とよく言っていました.

やがて彼の仕事の工事が完成するとなり,次の場所への転勤辞令が下りました.

その都市は実家からは離れた場所でした.

私は彼から念願のプロポーズをされたのでした

真面目すぎて,仕事優先の彼に私がムッとしていても

優しい彼はいつも笑っていました.

「彼となら安心して暮らせる」そう思っていました.

婚約指輪は6個の小さなダイヤモンドゆめみる宝石が付いた可愛い指輪にしました.

両親は「沖縄は遠いけど,これで反対して,この先結婚できなかったら可愛そうだから」

と結婚を承諾してくれました.

来年のお正月にはCさんのご実家での結納も決まり,

「やはりCさんが私の運命の人なんだ」

と彼と一緒に暮らす日を楽しみにしていました.

何事も平穏な日々だったのですが

ある日,それは急に始まったのです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?