見出し画像

宇宙のツイン星 (太陽と月が出会う時 世界は変わる) #9 運命の人


新しく働き出した建設会社で出会ったのは

Cさんという沖縄出身の人でした.

沖縄の人というだけで運命の人かもしれない!って内心期待していたのです.

第一印象は,「タイプじゃないな〜〜〜」でした(ごめんなさい笑)

だけど!だけど!こんなことってあるの?

私が沖縄で一緒に飲んだメンバーの同級生だなんて!

それもこんな東北の山の中で沖縄の人に会うのも凄いのに,

写真に写っていたメンバー全員の知り合いだったのです!

早速,沖縄のTの旦那さんにCさんのことを聞いてみました.

「は〜〜〜?!嘘だろう?Cと仕事一緒になったって???お前の沖縄への執念すごいな〜」

「あれはよ〜〜,頭良かったよ.野球も強くて俺なんかとは高校は違うよ.東京の会社に入ったのは知っていたけど

まさか,お前の地元にいるとはね〜〜〜〜」

「この前の皆に言っとくよ.お前とCが一緒に働いてるって聞いたらみんなびっくりするはずよ〜〜〜」

これは,やはり私が探していた運命の人かもしれない!

ずっと沖縄で誰かが待っているような不思議な感覚があったけどCさんなのかな〜〜?

ドキドキの日々が始まりました

年も近いメンバー何人かで飲みに行くようになりました.

「俺たち会社で,地方を転々とするから,彼女作る機会もなくて,というか嫁さん探ししないとなんだよね」とリーダー的な

Oさんが言うので,私も,AやSを誘って行きました(後にOさんとSは結婚しました)

私はCさんと沢山話しがしたいのに,真面目なCさんはいつも仕事があるということで

なかなか飲み会に来ませんでした.

私の真後ろがCさんの席だったので,彼が事務所にいる時は,背中に彼の気配を感じて幸せでした.

職場で,彼はいつも忙しそうでした.背中で聞こえる彼と職場の皆との会話を聞きながら

「本当に優しい人なんだ」と,どんどん好きになっていました.

でも不器用な人で,なかなか2人で会うこともなくじれったい日々が続きました.

ある時,Aが「ね〜Cさん誘って白神山地に泊まりに行かない?」

「え〜〜〜〜!!いきなり泊まりに誘うの????」

「あんたたち,見てるとじれったいのよね!お互い好きなのに普通にしていてさ」

「え!私のこと好きかな???自信ないけど」

「誰が見たって好きだよ!あんたが誘えないなら私から聞いてみるからね!」

「え〜〜〜〜〜〜〜っ!」

あっさりとCさんは白神山地行きを承諾して

Aの彼氏のY君と4人の白神山地お泊りが決まってしまいました

「嘘でしょ〜〜〜〜〜〜」

「はいはい笑大丈夫だから」

やっぱりというか,生真面目なCさんは仕事が終わらないとのことで

白神山地に現地集合となり(泣)

夕方に一人できて

来る途中の道の名前が「●●●・ロード」ってあなたの名前だったんだよ」

「あなたが俺を呼んでいるんだなって思ってうれしかったよ」

と言ってくれました.

その夜,私は初めてCさんに「好きです」と言えたのでした

大好きな土地で,幸せだったのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?