見出し画像

【2023年8月】今月これやるぞ! 3つ

おはようございます!
滝本祐衣です。

8月になりましたね。
2023年もあっという間で、
しかも上京してから1年が経ちます。

今月はこれをやるぞ!といつも決めるのですが、
まあその月が終わる頃には忘れているもので笑
なので、これから毎月始めにnoteに書いて、
書いたからにはやるぞ!と仕組み化しようと思います!
やるぞー!

1 本を読み切る!
「生きがいの創造」という本を今読んでいるのですが、
結構分厚い!
内容めちゃくちゃ面白いのでこれは読み切りたい。
読み切ったら感想書きます

2 心に余裕のある生活をする
上機嫌でいれる方法を見つける
仕事で忙しくても、嫌なことがあっても
上機嫌でいることの一貫性はありたいです
夜散歩すること、音楽を流してるんるんでいること、なんだろう〜
Bluetoothスピーカー買ってみようかな

3 自分を褒める
毎日寝る前や朝、ふとした時に気がついたら自分の悪いところや改善した方がいいところばっかり目を向けてしまっています。
これは人間の本能みたいなもの。
寝る前に自分が頑張ったこと、いいところに目を向けて
「明日も頑張ろう!」
となった方が遥かに生産的だし自分のこと大好きになりますよね。

5つぐらい挙げようかなと思ったのですが、
逆にたくさんありすぎるのも達成できなくなるのではないかな?と思ったので
今月は3つにしておきます

自分はなんのために生きているのか
この命を何に使うのか?
自分がこの日本社会に何ができるのかを考えながら
今月も走っていきます!
成長あるのみ!

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?