見出し画像

今日は、最近の私について

自分の気持ちや現状を整理するためにも。

アメブロにこういうものは
ずっと上げてきたのですが

最近noteの書きやすさに惹かれ

今日は、またリアルに
書いてみようと思います(笑)

起業をして悩みが減ったと同時に起きた事


昔は悩んでいない時がないくらい

人間関係や人からも目、人と比べて.... 

悩んでいる事が多かったものの、

起業をしてからはそれもだいぶ減りました。


ですが、最近大いに疲れを感じているのが、

仕事と育児のバランス。

長い時間子供が保育園に行き、

全てが解消されるかと思いましたが(笑)


その分仕事に力を入れて
取り組んできた自粛期間があったので

自粛が明けた今、仕事やお客様のサポート

それに追加して、学びも含め、、、
ちょっと忙しくなっている日々です。



それに輪をかけ…

行きや帰り道、帰宅後に

結構ぐずぐずする事が多くなった息子。


そして、家に帰ってくると

まさに赤ちゃんのような状態…


本当にすごく赤ちゃん化が進んで

私もびっくり…


日中仕事を
しっかりしてしまっているのもあり、
私自身の体力も

夕方になるにつれて減少し(笑)

そこにお兄ちゃんになったと思ったのに、

赤ちゃんに戻ってしまった
息子の行動や日々に正直へろへろです。


それと同時に終わっていない仕事や
作らなくてはいけないもの

お客様の返信等もしたい気持ちや
もっと考えたい気持ちもあるので

常に終わらないことの中に
いる感じになる事もしばしば…


3年目確実にまた何か変わるし、

4年目で少し形を色々変えようと
思っていたのでその兆候なのかな~

なんて思っていたりもします(^^)


現状こうなのですが(笑)
結局心や考え方がどこかで前
を向くシステムに切り替わっているので
結果としては続けて行くこと、

この中で形を模索する方法を選び続け3
年目に入ったのだった(笑)といつも

思う部分です。



やっぱり物事は捉え方次第ですが、そういう面で自分との付き合い方が上手になったな〜と思います。


悩んだ時に私が考える事

同じように、今仕事や自分の事、それと家族のバランスやケアで

にっちもさっちもいかなくなっている方

起業や学び含めて始めたことを後悔している方

そんな自分を責めている方


色々な"今"があると思います。

自分だけなら好きな時に寝て、
好きな時に仕事して、

好きな時に食べて、
自分だけに時間と気力を割けたら

全然違うのに。。。と思う事も度々です。


ですが、多くの方が思っていると思うのですが、

子供が居なければ、、、というより、

バランスや自分の状態に
かなり左右されているだけだと感じています。


もちろん、私は
この後2人目を生むのかどうか問題含めて、

最近は体力気力共に弱ってくると

外を歩いて2人・3人を育てる方を
見るだけでちょっと
気が滅入る時もあります(笑)


こうやって書いていくだけで
自分の気持ちを面白いな〜と思って

見ている自分もいます。


皆さんの今の心の波や気持ちの状態には一体

どんな要素がありますか?


私は昔この要素を1つずつ見つけ出すことが
すごく苦手で...

一色単にこれもあれも全部いや!

みたいな性格でした。

だから1つ嫌な事や悩みがると

人生全て終わったくらいに考えていた時期も。


でも今、こう考えられるようになった理由は

今の生活や生き方の中でも好きな部分がある事に気付いた事

その分量を増やしてどう生きるか?をひたすらに検証した事


でした。

全部嫌でもいいのですが、

そうすると良く行っていたことや

楽しい事まで色あせる傾向があったのです。

それは自分の為にも、
うまくいっている物、
良い物でご一緒している方にも、
勿体ないなと思うようになりました。


自分の好きや得意・やりたい事は

うまくいかない事とは"別物"として、
箱を分けるような感覚です。



こう書いている私も今の自分を分析すると

・仕事は大好き、やり続けたい

・子供も帰ってきたら相手にしてあげたい

そう思っています。


何が大変かというと

・終わっていなことが多い

・要はやる時間が足りない(笑)

・でも今の状態よりもビジネスはさらに伸ばしていきたいし

規模を縮小する・仕事を減らすはない


と考えているようです(笑)

完全に公開自分コンサル状態ですが、
ぜひリアルな事例として
参嬉しいです...🙇‍♂️✨


私自身の【公開セルフコンサル】

アウトプットや書きながら整理出来るとわかっていて

今回書き始めたのですが

私にとって思い返してみれば、

大切な事の1つに【書いて出す】ということがありました。

それは初期からブログでの発信等でずっとやり続けていた事なのに、

仕事では諸々、表には見えなくともやる事が多い仕事なので

それに時間を使い、結局

【大切にしたいもの】を忘れていたり、出来ていないと

とても苦しく感じるものです。

まさに私はそれをしていたんだな〜と感じています。

今、書きながら元気になっています。

そして、私と大切な方々を繋ぐ大きなものは【ブログ】にあります。

だからこそ、私らしく続けていきたいもの、

それを出来る時間がある生活をしないといけませんね✨


合わせて【睡眠・休み】が圧倒的に足りていない今(笑)

最近早く寝るとやる事が終わらないので、遅くまで起き

朝は子供の学校があるので早起き、

日中昼寝したいがすると終わらないのでやる、

結局リセット出来る隙が無いのでそりゃ溜まりますよね(笑)


この生活が続けられるわけないので、

私は来年5月には形をもう少し変えていくことにしています。

最終個別コンサルも6月はじまりの方々に

最長1年付ける形で計算して決めました。

そしてそのリハビリ?として、

【こうしないといけない】と思っているビジネスの進め方に大きな偏りや基準がある事にも気付いています(笑)

そこを今年後半で少しずつ新しい形を取り入れながら

進んでいきたいと思っています。


私はお客様の事が本当に大好きです(笑)

急な告白みたいですが(笑)どの方も過去の自分と同じ気持ちや

カケラを持っている事も多く。

その方のタイプや本当の気持ちは初回の数分や口数が少ない方でも大体30分程度でわかります。

ゼロから形にした仕事で信頼も実績もなかったところから

3年目まで続けたことで

勇気を出して私を信じてくださって、来てくれた方々に

出会えてよかったな〜と思います。


だからこそ、お客様との時間や一緒にいる時間全身全霊でサポートしたいと思っています(^^)


でも私が疲弊したり、

気持ちや体力面も落ちたら出来る事も出来なくなってしまう。

それを考えた時、

最近出てきた言葉が

【愛】【エネルギーがある】【元気になる】【白い架け橋】

でした。


降りてきたキーワードをビジネスに反映すると。


ここ1、2年は、最適なタイミングで様々な事がおりてくる事が多く。

自分らしくいられるビジネスをし始めて感覚も研ぎ澄まされてきて

昔はスルーしていたものも、キャッチできるというものあるかもしれません。



最近、お客様に大きくより感じる事は

【愛】なんです。

形にこだわっている事が多かったのですがこの【大きな愛】があれば、

サポートや企画、ビジネスの形含めて愛を持って

やっていけば、こうしなくてはいけない、こうじゃなきゃダメ!

だけではなく、その私が仕事やお客様にかける愛を感じてもらえるようにしていける形をたくさん模索していきたいと思っています。

愛に共鳴してくれる人が、一緒に愛の循環を創れる時間を過ごせたらいいなと思います(^^)

なので身を粉にするサポートというより、もっと大きな愛で包めるようなサポートの形も模索中です。

その1つがlive配信でもあるかもしれません✨

https://www.facebook.com/groups/1018895841837390/?ref=share




2つ目が【エネルギーがある】【元気になれる】という事。

これは自分では正直考えたこともなかったのですが

先日仕事で出会った方が
すごくたくさん言ってくださったこと。

もし、私に会ってエネルギーが得られたり
元気になれる方がいたら…

私自身がエネルギーを持っておくことが必要だし、

お客様にはエネルギーや元気になってもらえる
時間や、空間を作っていきたい。

そして自分自身の元気やエネルギーの
カケラやきっかけを探していくお手伝いが
私の使命の1つなのかも!と
感じています。

セッションで行う魅力構築もまさに、
お客様のエネルギーやプラスに変わる
長所や魅力を見つけることを
メインテーマにそれをもとに悩みの解決、
今後の具体的な道筋のご提案まで
しています。
だからリンクしているかもと思いました✨


そうやって私に自然に宿っているものを
さらに思い切り"与えていける人"で
居続けるのが
4年目のキーワードになるかな?と
感じています。



【白い架け橋】

これは、私の元クライアントさんが占星術について書いていて、それを診断した結果出てきたもの✨
この言葉がすごく心に残っています。

私はあまり人を繋ぐのが得意ではないと思っていたのですが

気付いたことがあって…

それは、私や私の感覚を通して知った事や物同士が繋がっている確立は結構高いかも!という事。

ゆいさんが紹介していたので買いました!

ゆいさんの講座でお知り合いになって繋がりました!

ゆいさんのご紹介で見ていきました!

と言ってくださる方に
たくさん出会ってきたなと思って。

橋は確かに自分ありき、
自分を通ってという場所だから

この解釈で合ってますでしょうか?(笑)

違ったら占星術詳しい方おしえてください!


終わりに...

今回の悩みに関しては、

ビジネスの規模感を縮小することは
考えていないので、

これからもさらにのびのびと、
私が働くためには

やはり良い意味で形を変えていく
さらにエネルギーと愛を持って
届けていける場所を作る大切さ

を認識しました!!!


長くなりましたが、

書いていたら自分の心も思考もすごく軽くなりました〜!

自分の要素を紐解く事

そこで出てきたことを
どう自分の大切にしている価値観に照らし合わせて

現実や選択を変えていくか?


やっぱり、現状維持ではなく

解決するためには分析と紐解き、
軌道修正や選択の変化。

物事に対して自分がどう認識し、
どう意味付けしているかを知り、
それを必要に応じて変更していく事

が大切なのだなと感じました(^^)

こうやって自分を分析すると面白い物です✨

私はこういうものをお客様に提供させて頂いているので

自分の事も出来るようになりますが、

自分の事をしっかりわかり、
分析できるようになると
人生自体が本当に音を立てて変わります。

私はコンサルしながら
お客様自身にも自分のタイプを良く理解し、

苦しさや悩みが出たら自分で自分を分析して

必要なケアを自分に出来る、
力を借りて自分を立て直す判断が出来る女性に
なってほしいと思っています。


自分との付き合いは一生続きますのでね!

それが人生もビジネスも良くする・
続けていける1番の秘訣だと思います。

今家庭や仕事の両輪に悩んでいる方の

ちょっとした紐解きのきっかけになれば嬉しいです✨


7月末に今年度最後のコンサル募集をします。

ご希望の方はLINE@ご登録の上おまちください。

佐藤ゆい公式LINE@
【LINE@限定フルメイク動画2本・独自路線確立に必要な10ポイントを解説した講座動画プレゼント中です✨】

https://lin.ee/hVVptIb

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?