見出し画像

レベル外の幸せを求めた時に不快感情が起きる

よくイメージが先、って言うじゃない?
例えばお金がたくさん入ってきた時の
イメージをありありと持ちましょう、とか
言われるよね。

その時のワクワクする感じを
リアルに想像するんです!
みたいな。

できますぅ~?笑

ま、とりあえずできたとして。

これって想像してる時は
ワクワクできて、
現実に引き戻されると
落ち込むじゃんね?笑

ワクワクした時に、
そのままワクワクスイッチが入って、
突き動かされるように行動できてしまえば
しめたもん、なんだけど。

そうではなく、現実を見て、
じゃあ行動しよう、ってなると
すごい高い目標を持った人、
になるわけよね。

当然自分のレベルより
はるかに高いことをしようとするから、
安全圏の外に出なきゃいけない。
これが不快感情を生むんだよね。

ホメオスタシスは恒常性、
現状維持を望むから、
そのゾーンから出ることを嫌う。

その「嫌~!」が不快なわけね。
根性ある人ってのは、
この「嫌~!」を抱えながらも
進んでいくんだけど、
まぁ疲れるよねw

多くの根性系はこれをやろうとするので、
めっちゃ疲弊するか、途中でやめるか、
行けるとこまでしか行けなかったりする。

で、それより多い、
根性ない系(わたし含む笑)は、
最初から諦めるか、やれないので
結果が出ない。

ん?そしたらやっぱり根性で
頑張るしかないの?って
思うかもしれないけど、
それじゃあ面白くないよねw

みんなが選びたいやつって、
一番最初のワクワクをキープできる
って状態じゃない?

それ、正解!笑

ただ、最初に言ったように、
自分のイメージだけで
ワクワクをキープしようとすると
揺り戻しがくるからかえって
ワクワクできなくなるんよ。

これを補完するのが、
「人とやる」です。
イメージを自分の中だけじゃなく
人と共有してしまえばいい。
世界拡がるよ~♪

そんなサロンをはじめます。

根性系は男性性が強くないと難しいけど、
我ら女性は、女性性を生かした方が
やりやすいと思うよ!

Facebookのクローズグループを
作りますので、その中で
あれこれお話ししましょーね♪

毎週月曜日21時から
ふみのがライブ配信しますので
そこでお悩み相談とかもOKよ★

月額5,000円(税別)
で7月からスタートします。

が!プレオープンとして、
6/17(月)から無料で
参加できるようにします。
(そのまま継続したい方は
7月から有料となります)

興味のある方はぜひ
インスタDMまたは公式LINEから
お問い合わせください(^^)

一緒に楽しく望む未来を創っていこう♪

詳しくはこちらの記事を見てね。

ふみのってどんな人?


インスタはこちら!

公式LINEはこちらから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?