見出し画像

運の良い人生と運のない人生

セレンディピティって
みんなにとってどのくらい
身近な言葉なんだろう?

普段の生活でそんなに使うこと
ないとは思うんだけど。

でも、今や数々の
コミュニティリーダーが
意識し始めていたり、
脳科学者まで研究してたり、
と、注目されている。

とはいえ、新しい言葉ではなく、
もうだいぶ前からあったし、
同名の映画で言葉は有名になった。
(もう何十年前だろう)

でね、ちょっと引き寄せにも似てるから、
スピリチュアルの人も知ってると思う。

だから、リアリストから実業家から
スピリチュアリストから、
どんな領域からもけっこう
関心を持たれてたりする。

特に、もうチカラワザだけでは
うまくいかないんだな、と
気づいた人から意識し始めてる
気がするね。

でもね、
それぐらい大事な力なのに、
解明はされてないんだよね😅

セレンディピティの定義は、
簡単に言うと、
幸運な偶然を掴むこと。

幸運って「運」だし、
偶然って言ってるぐらいだから
自分の力はそこに
介入しないわけじゃない?

それでも、その運やら偶然を
起こすために意識的にできることがある、
とゆうのが、セレンディピティに
いろんな人が注目している理由。

何か法則があるのなら
知りたいじゃない?
何か方法やメソッドがあるなら
やった方がいいじゃない?
って感じかな。

だってみんな「ラッキー」が
欲しいもんね!

あたしもラッキーは大好き。
欲しいものをタナボタ的に得たら
嬉しいじゃんwww

さらに言えば、あたしは、
予想を超えるものが欲しい!
だって予想できることばかりじゃ
感動がないじゃない!笑

やっぱ人生は感動してナンボですよ笑
(当社比)
感動ってのは、
・自分の価値観に沿ったこと、かつ
・心と体が震える体感的なこと、かつ
・自分の予想を超えること
が、現実に起こることだよね。

で、セレンディピティを起こすには
大事な要素が3つあると言われてる。
・Action(行動)
・Awareness(気づく力)
・Acceptance(受け入れる力)

たしかにそうなんだよね!

この辺は有名どころだと
茂木健一郎さんとか
勝間和代さんとかも
動画でお話ししてたり、
他にもビジネス系やスピ系の
インフルエンサーさん達も
動画出してるから
興味があったら見てみてー。

でさ、その3要素とかも
全くその通りなんだけど、
やっぱりメソッド的になった時に
落としてるものがあるんだよね。

こうゆう
目に見えない力みたいなものは、
言葉にしたら説明はできるけれども、
実際できるかどうかで言ったら、
一番大事なものが抜けちゃいがち。

行動はまぁいいとしても(質はさておき)
気づける、受け入れられる、ってのは、
全部マインドが関係してるからさ。

そのあたりを丁寧にやってくと、
セレンディピティを起こせる人生になる、
予想を超えるから人生に感動できる、
感動しながらまた次の
セレンディピティを起こせる、
って好循環になってくんだよね。

運の良い人生と、運のない人生が
あるんだとしたら、
運の良い世界線を生きた方が
いいと思う!😆

そうゆうセレンディピストマインドを
醸成するセミナーをやろうと思ってます。
おたのしみに〜♪

インスタはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?