見出し画像

セレンディピティの重要なコツ

昨日は初めてのインスタライブ!
見てくれた皆さまありがとう〜!

コメントも嬉しかったよー!

で、インライの中でも、わたし
こうゆう人と繋がりたいんよねー、
みたいなこと
ちょっと話したんだけど。

みんなさ、この短い人生、
誰と過ごすか、考えたことある?

もちろん大事な人とかいるだろうし、
そうゆう人と過ごそう、って
実際そうしてると思うんだけど。
あたしもそうしてるんだけど。

昔からさ、疑問があったのね。
どうしてお友達って
今のお友達なんだろう、って。

だって、本当に本当に
わたしとぴったり合う人って
もしかしたら地球の裏側に
いるかもしれないじゃん?

その人とまだ出逢ってないのに
これでいいのかな、って。

社会に出てからも不思議だったの。
同じ職場だから、って
そこで仲良しができるのは
まぁ自然なのかもしれないけど、
それってほんとに友達なのかな?
とか、まぁちょっと性格悪いかも
しんないけど笑、思ってた。

でもたしかにさ、
人ってどこかで出逢って
仲良くなるわけだから、
それが職場でもおかしくないんだけど。

とはいえ職場結婚とかめちゃ多いじゃん。
え、結婚相手なんて大事なこと、
もっと幅広く探した方が良くない?
とか思ったんだよね笑

まぁ、人はどこかしらで
出逢うのだから、
そんなこと言ってたら
出逢えないわけだけど。

友達を探しに世界の裏側まで
訪ねていくのは大変だし、
全ての人に会うこともできないし。

でも、だからと言って、
与えられた出逢いの中から
自分の人生の色を決める
人間関係を選ばされるのは
イヤだな、って思った。

大事なのは、近いからとか
仕事が同じだからとかじゃなくて、
自分が大事に思うことを軸に
集まる人間関係を選ぶこと。

それがあった上で、
たまたま職場で出逢って
ずっと関係が続く、
とかはありだと思う。

今っていろんなコミュニティも
あるからさ、自分で選ぶことも
できるよね。

あたしもそうゆう意味で
自分の関心の高いことを
求めて飛び込んだところが
やっぱりよかったなと思う。

もちろん職場とかでも
仲良くなるのはとってもいいと
思うんだけど、それが自分の
人生のメインって
わけでもないからね。

自分の軸で選んだコミュニティや
人間関係を持つってのは
人生の質にかなり影響すると思うよ。

これ、セレンディピティの
かなり大事なコツなんですよ。

得ようと思って行くんじゃないけど、
自分の軸を先に持って行動する
とゆうこと。

自分軸を大事にしようね。

インライ、アーカイブあります。

またちょくちょくやるつもりなので
何か聞いてみたいこととかあったら
ぜひコメントくださいね。
公式LINEもありまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?