見出し画像

東京大阪東京大阪京都大阪

こんにちはこんばんは
前に書いたのが「哀れなるものたち」の話やったためめちゃくちゃ放置してたと思ってたけどギリ1ヶ月経ってなかった。
なんか「まとめて時間取れる時にちゃんと書こ」と思ってたら全然書けなかったから、なんでもいいけど書ける時に何かを書くことにします。
東京と大阪行ったり来たりして、今回は仕事PCしか持ってきてないから noteなかなか書けないなーと思っていたのですが、正直iPhoneでもアプリあるし書けんじゃね?ということに3日前くらいに薄々気づいていて、最近山本プロ野球さんという人のことを知ったのですが、山本プロ野球さんはnoteにまあまあ長い日記みたいなん毎日書いててすごいなあと思ったのと、実家にいると新聞を読みますが、朝日新聞でいま宮澤喜一元首相の日録の連載してて、それは日記というより動向の記録とたまに宮澤喜一のその時の出来事に対するコメントが書いてあるだけっぽいけど、その日録に関する連載が面白くて、何かを毎日記録するっていうのはすごいな、多分毎日はできないけどもうちょっとこまめに書くように意識しようと思いました。そういうわけなので今はiPhone14で書いています。人生で一番長生きしてるiPhone。

プロ野球選手が開幕してすっかり野球中心の生活になっています。
大阪にはサンテレビがあるので本当に最高。だいたいの阪神戦を試合開始から見ることができます。最近本当に大阪に帰ってきたい。前は半々くらいやな〜と思ってたけど、今はもう8割帰ってきたい。

ヤクルト三連戦中、甲子園では「ゴールデンウィーク こどもまつり」が開催されており、選手たちのこどものころのならいごとが発表されてました。スコアボードの選手名もひらがなでかわいかった。

サトテルはさとうて

ミエセスのならいごと「そろばん、習字」はほんまですか?
私は小学生のころは習い事しかしてない人生でした。水泳(週6)、学習塾(週3)、ピアノ(週1)、そろばん(週1)、英会話(週1)。放課後遊ぶ習慣がなかったですね。平日基本習い事ダブルヘッダー。土曜日はトリプルヘッダー。よく考えたらこの送り迎え全部してた母親もすごいですね。小学生の頃の反動で大人になった今はめちゃくちゃ怠けた生活をしている。多分人間が生涯に使えるエネルギーはだいたい決まっていて、そのほとんどを小学生の間に使ったと思う。
ゴールデンウィークは毎日野球を見られて最高だけど、昨日ついにサトテルがスタメンから外れてしまって悲しみ。
サトテルがスタメンから外れることは自分にとって思ってたより悲しいことだということがわかりました。一方サトテルに変わってスタメンで出た糸原さんはきっちり仕事して猛打賞。今の阪神はみんな好きだから誰かが出るために誰かを腐すみたいなんはすごい嫌だと思う。去年梅ちゃんが怪我して試合に出れなかったときに梅ちゃんのインスタで「お前なんかいらん」みたいなコメントを見てとても悲しかったです。応援しているチームの誰かを腐すというのは意味がわからない。
みんなで試合に出られたらめっちゃ良いのになあ、無理やけど。
サトテルのことをなんか推してるのは最近よくサトテルが練習してるYouTubeを見たからです。単純w 私は人一倍努力できない性質なので、努力してる人って本当にすごい、すぐ尊敬してしまうので。あんなめっちゃがんばって練習してるのにそれが報われないのは嫌なので、まあプロ野球選手はみんな練習するだろうし努力もしてるだろうけど、たまたまサトテルががんばって練習してるの見たから結果に繋げてほしいなと思っています。
あとは森下はチャンスで打つから好き。森下が努力してないとかは全然思わないし多分してるけど、言い方悪いけど効率よくみんなの良い印象を上げている。今の阪神で一番チャンスで絶対大丈夫と思えるのは森下だから好き。
あと大山は4月途中まで厳しい感じだったけどほんと全然打順変えてくれない!もういい加減変えてあげてくださいみたいな気持ちで見ていて実際打順変わったりしたけどなんかその重圧に耐えてるところが好きです。

プロ野球選手って、野球だけじゃなくてプロスポーツ全般だけど、ちょっとミスしただけで全然その道の専門じゃない人にめちゃくちゃヤジられるし、圧倒的に能力としてそのヤジってる人より優れているに決まってるのにヤジられて無駄に精神的に削られてそうで大変な仕事ですね。だから給料高いのかな。
自分の仕事で専門外の人にわけわからんヤジとばさらたら普通に黙れと思うよね!
でも普通の仕事は仕事してるだけで熱烈に他人が応援してくれるということはそんなにないから、それはそれで元気付けられてはいると思いたいけどね!プラマイプラかせめてプラマイゼロになってたらいいですね。

阪神対広島今日は雨天中止になっちゃったけど、ハードな試合が続いたので選手はゆっくり休めたら明日また勝てますように!

オッペンハイマーもついに観たんだけど、かなり良かったんだけど、その感想はまた今度にします。ほとんどが阪神タイガースの話で終わりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?