見出し画像

The Golden

ゴールデンウィークが終わろうとしています。
考えてる速度と書くスピードと書き残したいタイミングが一致しないとなかなか書く気がしない。そんな言い訳がしたいです。
あと現在の環境に満足することに忙しいとなかなか書けない。今を満喫することで満足してしまうから。享楽的な生活は考える隙を与えない。そんなゴールデンウィークでした。
お肉を食べお酒を飲みお肉を食べ犬の散歩野球を観てお酒を飲みサングラスを失くしサングラスを買いジャージを買い野球を観てお寿司を食べ犬の散歩レプリカユニフォームも買い扇子やリストバンドを買いサッカーを観てお酒を飲む。日記を書く暇がなかったです。 
それはそれでいいけど、そういう生活ばかりしているとアホになりそうだなと思ってしまう性質なので、ゴールデンウィークが終わることに少し安堵の気持ちがあります。

ゴールデンウィーク終わるの嫌だなと思う人、ゴールデンウィーク終わって嫌なことの一つに「仕事が始まる」ということがあると思います。知らんけど。
これは特に、「仕事が始まる=出社が始まる」みたいな人に多い気がします。印象だけで言ってるので実際はわかんないけど、出社する人の方がゴールデンウィーク終わるの嫌がってる感じがする。出社しない仕事の人は、まあ明日からメールいっぱい来始めるな、とか、ミーティング入るな、とか、自由にしてる時間減るなー的な気持ちはあるけど、いる場所はどこでもいいから出社タイプに比べてゴールデンウィークと非ゴールデンウィークの差があんまりないと思うからです。混雑を避けて居たい場所に居られがち。
個人的に出社してた時の「今日絶対家に戻って明日から出社しなくては」みたいな圧がすごく嫌だったから、「まあ今月もそのうち東京に戻っていつか出社しよ」みたいな今の環境になってゴールデンウィークが終わるの嫌だなとも全然思わなかったです。

大学の同級生にめちゃくちゃ長い期間ぶりに会いました。いつぶりかな。全然変わってなかった。変わってなさがすごい。大学の同級生なのに変わってないって、大丈夫なのか?と思うくらい変わってなかったです。彼女は立派な母親になってたけど、昔からなんか大人びていて、そういう意味でも変わってなかった。大学の時と変わらずいろいろな事象について話してゲラゲラ笑って面白かったー。多くの見守り系の友だちの中でも珍しい顔ファンで「絶対にかわいい子どもが生まれるからできれば子ども産んでほしい」とまだ言ってた。多分人間対人間って、純粋な見た目だけで評価するのは難しくて、その人に対する感情や感情以外の情報で見た目の見え方も変わると思うけど、大学時代から彼女の対私の評価はたぶんどれもがMAXで美化されている状態で全部の評価が高くてすごいと思います。有難い。

毎日野球を観て、母弟妹と甲子園にも行きました。二軍の試合観に。家族は同じ時系列でずっと野球観てるから一緒に観ると面白い。一緒に甲子園で「和田さんボールください」って言ってたし、一緒に巨人のことをボロカスに言ったりしてました。今はそこまでボロカスには言いません。阪神の方が強いので。
大人なのに小学生の時と同じように野球観ながら応援したり喋ったりグッズを爆買いしたりしました。一軍の試合もまた観に行きたい。

だいぶ端折ったけど他にも色々あったのでまた気が向いたら書きます。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?