見出し画像

囲炉裏で焼くと美味しいもの

妻の真友里(まゆり)です!

今回は、『囲炉裏で焼くと美味しいもの』というテーマで綴りたいと思います。

運営するゲストハウスでよくご質問いただくので、こちらで回答したいと思います。


早速あげていきます!

・生魚
→石川、富山のお魚は絶品!種類も多く、他の地域では見ないお魚もあって面白いと思います。下処理不要or簡単な小さめのお魚もおすすめです。

・魚の干物
→干物であれば下処理不要、すでに味付きなものが多く楽で美味しい。スーパーや道の駅、市場などで買えます。

・貝類
→サザエ、はまぐり、ホタテ、バイ貝、牡蠣など。よく加熱することと、食べるなら自己責任で!

・その他海鮮
→イカ、エビなど。干したホタルイカも絶品!

・ウインナー

・きのこ類

・野菜
→ピーマン、ししとう、かぼちゃ、長芋、じゃがいもなど

・練りもの
→さつま揚げ、タコやイカの入ったはんぺんも美味しい!

・ポテトチップス

・焼きおにぎり

・餅

・大福

・マシュマロ

などが美味しいです!

※お肉類は煙モクモクになってしまうのでご遠慮いただいております!
(ウインナー、ササミ肉なら大丈夫!)

私たちもまだまだ美味しい食材を研究中。
お客様の新しいアイディアで、
"なるほど!それ美味しそう!"とか、
"へ〜!これ美味しいんだ!"
とか、新発見もたくさんあって面白い。

皆様もぜひ、これ美味しそうだけどどうかな?ってものがあったら教えてください。


↓囲炉裏オプション詳細↓
使用料 : 100円/ 1人

事前予約でも当日チェックイン時にお申し込みいただいてもどちらでも構いません。
網に乗せて焼くスタイルです。
炭、網、トングなどの準備、火つけはスタッフが行います。
食材のみお持ちください。

囲炉裏の火に癒されながら、美味しいものを食べてお酒を飲んで、心も体もぽかぽか…。
自然と会話も弾みます。
囲炉裏料理に合う日本酒も取り揃えております。

能登の海鮮の美味しさを満喫できる囲炉裏体験。
皆様もぜひ結舎-YUINOYA-お越しの際は体験してみてください。


それでは、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?