見出し画像

ハロウィン制作キット紹介

こんにちは、ゆいゆいです。

10月はハロウィンの季節ですね。
メルカリの制作ページもハロウィンアイテムが
たくさん出ていました!

私の運営するラタトLatatoでも
ハロウィン制作キットを3種類出したので紹介します♪


ペロペロキャンディ


コウモリのパーツでハロウィン仕様に!

こちらはフィンガースタンプができる
ペロペロキャンディの制作キットです。

ペロペロキャンディ型にはあらかじめ渦巻の線も入っているし、
キャンディ棒やコウモリパーツには両面テープがついていますし、
フィンガースタンプの際に指についた絵の具を一旦拭うために使える
キッチンペーパーも入っています。

用意するのは絵具だけ!

見本は2色でしていますが、1色でしても可愛い仕上がりになります☆
カラーバリエーションは5色から選べます!

カシャカシャキャンディ


袋のカシャカシャとした感触も楽しいです♪

お次はお花紙を使った制作キットです。
お花紙をビリビリちぎったり、くしゃくしゃと丸めたり
指先や手で握る練習にぴったりの制作キットになっています。

袋に入れるのは大人がやってもいいし、
お子様に挑戦してもらってもOK!

何味かな?なんてお話をしながら、
作った後も遊べちゃうキットです☆

キャンディ(3パターン)

キャンディの制作キットは3パターンあります。

①切って、貼って

1回切りと2回切りができるよ♪

こちらは、はさみの1回切りと2回切りができるキットです。
ハロウィンぽく、カラフルな色紙にあらかじめ切る線も入っています。
切った色紙はのりで貼り付けてください☆
付属のおばけちゃんパーツには両面テープが付いています。

②キラキラシール
お次はシール貼りができる制作キットです。

カラフルなキラキラシール☆

ハロウィン仕様にキラキラシールでデコレーションしてください♪

小さめタックシールなので慎重に、集中して、
指先を使う練習ができます。
まだ、シール貼りに慣れていないお子様は
次の大きめシールのキットがおすすめです!

③大きめシール

こちらは大きめシールの制作キットです。

まだシール貼りに練れていない、
指先を使うのが苦手、
集中力が長く続かない、

そんなお子様はこちらの大きめシールで
少しずつ、「シール貼り楽しい」を感じられるようにしていきましょう♪

その他もあります

いかがでしたでしょうか。
ハロウィンの雰囲気も楽しめて、
今までのキット同様、
・準備物少ない
・少数だけほしい
に応えられるような内容になっています!

そして、
すべてのキットには作り方メモと声掛けヒントも付いてきます♪

キャンディ制作キットはほかにも
マスキングテープ、普通カラーのタックシール
のパターンもあります。
ぜひ、チェックしてみてください(^^)

商品ページはこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?