見出し画像

心の声を聴いてみる

《変化》 
今年に入ってからインスタの投稿を
意識的に増やしてみている💡

ある種の筋トレと思って実験開始🏃‍♀️

画像1

@utau___baby

https://www.instagram.com/utau___baby

でもって、目的は大方達成されました✨

フォロワー数とかいいね数とか
わかりやすく目にみえるような
ところじゃなくてね、

毎日投稿してみた日々は、
自分の本当の望みや障壁を
《炙り出していく》ような
そんな感じだったと思う。

元々は妊娠をきっかけに🤰
自分や家族のための成長記録として
なんとな〜くはじめたアカウント。

気づけば、たくさんの良い出会いもあって、
子育てを楽しむ大切なツールに☺️

そんな場を何か
発展&循環させたいなぁ
という気持ちが昨年末から
むくむくとあって🌱


今までと少し思考を変えて
インスタ使ってみたら、
良かったことも悪かったことも
沢山の気づきがあった😳

動いたからこそわかるんだよなぁ。

やっぱり《行動》って物凄く大事🟡

一番に思ったのは繰り返しになるけど、

自分の本当の望みを知ること🟠

それは実は心の奥底にいて
ちゃんと耳を傾けないと
すぐにかき消されてしまうような
小さな小さな声。

かっこよくなくたっていいし、
本当は自分はどうしたいのかを
気軽に、日常で問いかけ続けるような感じ。

でもってその時の感情や
周波数を先に思いっきり味わう。

誰も代わりに味わうことのできない
自分の心地よさや感覚を、
私自身が一番大切にできるように
なるための宿題みたいな。

まだ炙り出しきれてないし、
望みを見間違えていることも多々ある笑。

Aと思っていたことがZだったり🤣

でも確実に変化をしているし、
色々繋がってきた💞

よくわからない精神論的な投稿、
急にぶっこみますが😂
気持ちを書き残したくなり🙇‍♀️

以下、自分がここ最近、
変化した備忘録メモ📝

日々の投稿に加えて、
昨年から明らかに内観とアウトプットの
時間が増えた結果。

————————————
🤍《自分を段々統合できてきた》

→ママ以外の自分を出すことも
逆にどっぷりママである自分を出すことも
どんな自分をだすことも許可できた👌

→無意識に、ママ友にはママの顔、職場では仕事の顔、友達には友達の顔。色々な場面で使い分けて、それ自体は良いも悪いもないんだけど、私はそれをなるべく統合したかった。

→多分、それはどんな場面でも自分が自分らしくありたかったのだと思う。その望みに気づけた。

→他人にどう見られるかじゃなくて
自分に矢印の向き調整⇧

自分が心地よいことを一番大切にしよう!と心から思えるようになった💓

→結果、自身が満たされると
人にも気持ちよく何かを渡せる🎁

→エネルギー状態が把握しやすくなった✨

————————————
🤍《客観的になれた》

→投稿を分析してみることで
自分の得意が見つけられた❣️

→同時にどんなことが、
求められているのかも感じられた☺️

→独立に向け、
マーケティングの勉強にもなった✍️

→結果、もっと自己中に
無邪気に生きようと思えた笑
🤣

————————————
🤍《好きなこと思い出した》

→そのひとつ。
前職でさんざんライティングしてたけど、
やっぱり私は書くのが好き。

→この投稿も他人目線になれば、
もっと短く、要点まとめた方がいい😂
人前にこんな心内の長文を出すことに
躊躇もある💦

でもそういう小さな葛藤を
軽やかに飛び越えていこうと思っている
🧚‍♀️

→そして、気づきや発見は独り占めしないで
どんどんシェアし広げていきたい

→でもそれは義務じゃないから、
自由に気分が乗った時がベスト🌸

自分をオープンソースして、
繋がりたい人やモノ、場所と
自由に繋がろう
と思った🌟

以上!長っっっ!!

————————————
これからまた
楽しいことはじめていきます🥰
そのお知らせは3月下旬になりますが、
たまたまこれを見てくれ、
ここまで読んでくれた心優しい
ご縁のある方、ありがとうございます🙇‍♀️💓

何かピンときたことがあったら
お互い情報共有したり、繋がったり、
楽しさを倍増しあえたらなぁ
と思っております😆🌟

風の時代 、自分の想いや個性を自ら発信、
アクションするのは凄く大事。
そうすると現実動くスピードも
加速しまくるよ💎💎💎

結局、何が言いたいかはさておき、
いつもの通りとりあえず放つよ🤣👍

🤍
Special thanks: @risakojima
&一緒に走った仲間🏃‍♀️✨


※はじめてのnote投稿なのでまずはInstagramにあげた記事からコピーさせて頂いています。普段は現在、2歳半の娘の成長記録や日々の気づきを自由に楽しくアウトプットしています◡̈⋆


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?