見出し画像

#49 おデブになった話

こんばんは。 ぷいです😉❤❤

ぷいのnoteを見てくれてありがとう!

今回は「おデブ」をテーマに書いていくよ。


■ 運動しない生活

「自粛だ!自粛だ!」と言われている環境の中、結構真面目に自粛している。ある程度、自粛を緩和する動きも見られたけど、ここ数日、また感染者数が増えている。その「自粛」の影響のせいにして、ぷいはほとんど運動をしなくなった。去年までスッキリしていたおなか周りがポッコリしてきている。でも、めちゃくちゃ大きな差(去年と今年の体重の差)は無いだろうと思って、運動しないくせに食べる量はそのままの生活を続けてきた結果、なんと、去年の体重より7~8kg増えていた。体重計に乗ったとき、開いた口がふさがらなかった・・・。

「あ、自分っておデブになったんだ・・・。」

そう自覚した。増えた体重は元に戻さなければいけないと思う。7~8kg体重を落とすことはそんなに簡単ではないと思う。でも、頑張らなければ・・・。これから、このnoteの最後に自分の体重の増減記録を書いて終わることにしよう。とりあえず、今〇〇kgという書き方をするのではなくて、昨日(前日)より何kg増減したかを書いていく。

あ~、本当になんで・・・、いつの間にこんなにおデブになったんだろう・・・。

毎日体重計に乗って増減をもっと早くに確認しておくべきだったと心から反省している。

とりあえず、昨日の体重よりも、今日の体重はマイナス0.5kgになっていた。ほとんど変わりはない。当たり前か・・・。とにかくこれから腹筋とかを頑張って、おなか周りの脂肪を徐々に落としていこう。


なんかショックだ・・・。

今日はこのへんで


またね~~