見出し画像

#52 喧嘩??

こんにちは。 ぷいです😉❤❤

ぷいのnoteを見てくれてありがとう。

今日も、もうかなり遅い時間だからサクッと書いていくよ。テーマは「喧嘩??」だよ。


■ 喧嘩と呼べるのか分からないが・・・

彼が2日ぶりに帰ってきた。嬉しかったけれど、ぷいは怒っていた。理由は彼が旅行中連絡を全然くれなかったから。そんなことで怒るの?って思われるかもしれないけれど、1日に5往復くらいはLINEでやり取りしたいのだ。別に、長文じゃなくてもいいし、スタンプ1個でもいい。とにかく、離れて寝泊まりしているときは、数回やり取りをしたいと以前からずっと言っているんだけど、それを叶えてくれないことにぷいは怒っていた。もちろん、彼は悪くなく、ぷいの勝手な言い分だ。

勝手に怒って、彼にきつく当たってしまった。そして、少しの間彼は家から出ていった。

そのくせして、ぷいは自分から彼に連絡して「帰って来て」と伝えた。

彼は、何も怒らずに帰って来てくれた。それどころか、ヨーグルトとか、ジュースとか、ぷいの好きそうなものまでわざわざ買って帰って来てくれた。

ぷいは自分の幼さを痛感した。それと同時にこの人以上に「出来た人間」はいないと思った。怒りを怒りで返してこない人が、世の中にどれほどいるだろうか。普通なら、売り言葉には買い言葉で返すのではないだろうか。彼は、そういうことをしない賢い人間だ。きっと、ぷいはそういう自分と正反対の性格の人を好んでいるのだと思った。

彼とはしっかり仲直りできた。そして、ぷいはもう少し大人になろうと思った。


今日はこのへんで。


またね~~