#53 理想の家

こんにちは。ぷいです😉❤❤

ぷいのnoteを見てくれてありがとう。

今回は「理想の家」をテーマに書いていくよ。


■ 統一

ある有名人がYouTubeで言っていたんだけど、一般的な稼ぎの人が、賃貸だったり、一軒家だったり、とにかく「住まい」にかかるお金は、生涯収入の約4分の1程度と言っていた。もちろん、実家暮らしの人とかはお金がかからないし、個人差はあるんだろうけど。

自分の人生だけにお金をかけていいのなら、お金を好きに使えるけれど、自分のパートナーだったり、子供ができるとお金の使い方に制限が自然とかかってくる。部屋を借りたり、家を建てたりすると、自由に使えるお金が少なくなるのは事実だけど、それ以上にプライベートな空間を作れる「自分の場所」が作れることの方が価値が大きい。さらに、職場の近くに家を建てたり、部屋を借りたりすれば、それだけ通勤にかかる「時間」を節約できるため、そういう点でも「住まい」にお金をかけることは大事だ。

さて、本題のぷいの理想の家だけど、もちろん賃貸よりも一軒家がいい。分譲マンションよりもぷいは一軒家派だ。

一軒家を建てる際には「間取り」にこだわるだろうし、家具もこだわることになると思う。ぷいがこだわりたいのはキッチンだ。白色を基調とした清潔感と開放感のあるキッチンがいいなと思っている。あと、ちょっとした、カウンターみたいなスペースもあれば最高だ。お風呂は将来のことも考えて段差がないお風呂がよくて、ジャグジー風呂を設置出来たらいいなあと思う。(←めっちゃお金かかる)キッチンに限らず、部屋全体は白色を基調とした明るい部屋が良くて、観葉植物なんかも置いてお洒落な感じにしたいと思う。お庭には、お花を植えて、外に出ると癒しをもらえるような環境づくりをしたいと思う。

とにかく、ぷいは明るくて開放駅な家が理想なんだ。自分の理想の家を建てることが出来るようにするためにも、しっかりと働いて頑張っていきたいと思う。