適度をつかむまで

バランスが良いことって

『すごく大切なこと』とゆう概念

うん、すごくわかる。

でもバランスが良いって

食事の栄養素みたいに

指標とかが詳しくあるものだけじゃない

満足することと求めることのバランス

受け入れることとあらがうことのバランス

忙しいことと暇なことのバランス

頑張らないことと頑張ることのバランス

ーーー生活の全ては

自然とバランスとってるようなことで

満ちていて

少しバランスが崩れると

幸福感が下がったりする

バランスをとる

とは ある意味

グレーを認めることであり

答えのないことを認めること

ハッキリしてないことを

自分で考えて

自分だけの責任で

判断して 生きること。

大変だけど、大切なこと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?