見出し画像

bizocean ビズオーシャンの退会手順

私は貸借契約書を作成する際、このサイトを利用していました。
もう使うことがなくなったので、退会しようと思いましたが、少し、ルートを迷ったのでここに備忘録的にメモしておくことにしました。

【注意】
ビズオーシャンは、メルマガがとっても多いです。
メルマガ配信を止めようとしましたが、金融系にかかわるものしか廃止できませんでした。
全てのメルマガを止めるには、退会一択しかないと書かれていたので、もし金融系メルマガだけを止めたい場合は、退会する必要はないです。
逆に、全部のメルマガを止めたい場合は、退会するしかないようです。

1.下記URLにアクセスする

※直接退会ページに行けます



2.「退会手続き」欄から、「会員退会手続きへ」ボタンを押す



3.アンケートに答えて「退会する」ボタンを押す


4.最終確認が出るので、「退会する」ボタンを押す


すると退会(bizocean自体のアカウントの削除)が完了します。



※最後に、念のためもう一度ログインしてみます。本当にアカウントの削除がされているかを確認するためです。

「ログインできませんでした」となったので、ちゃんと退会できていることが確認できました。


補足

メルマガ配信は、3日営業日ほど停止まで時間がかかるようです。退会後1週間やひと月ほど経てば、もう配信されていない事がわかると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?