見出し画像

ド本命は「傷つけたくないセンサー」が発動する人

旅先でふと思い出してしまうような、どうしようもなく頭から離れない人。頭の中で繰り返される、夢のような現実のようなシーン。

このまま浸っていられたらどんなに幸せかなって。眠りに着く至福の時間に思う。布団の中で体を丸めながら。


思いを言葉に乗せて口から出せないときもあるけれど・・心は自由で、限りなく素直なままだから。



素直じゃない時は傷つけてしまうし、素直な時は傷つくの。
だからたくさん傷つけたし、私も勝手にたくさん傷ついた。

送られて来るメッセージに一喜一憂しては、勝手に嫉妬して不安になって自信をなくしたり。無意識に目で追ってしまうのに、あまりにタイミングが合わなかったりすると、縁がないのかな〜。ってもんもんと考えたり。


何もかもが自分の中でラストチャンスに感じてしまうほど・・・好きすぎて盲目な時って、意外と相手はなんとも思ってなくて、笑


こっちが涙がでるほど悩んでいる時に、まさかの夢の中だったりするんだよね。Jam著の『多分そいつ、今頃パフェとか食ってるよ』がまさにそれ。笑


それでも懲りずに考えてしまうのは、この人だけは傷つけたくないって思っているから。

他人同士の付き合いの中で、自分を傷つけない人は、実はわんさかいるように思う。何もしなきゃいいわけだし、楽だから。


でもね、絶対に傷つけたくない人に出会えたら本当に幸せだなことだと思う。笑顔になれることばかりじゃないのに、わざわざその苦さも承知で飛び込んじゃうから。
なかなか出会えないよ、そんな人。


大都会で毎日人と接する生活をしても、どんなに世界を旅して毎日人に出会っても、はっきり言って出会う確率なんて1%以下。分母なんて全く関係なくて、砂の中にあるダイヤモンドのように、ピンポイントでその人だけが輝くの。
だからすごく後悔するんだよね、そんな人を傷つけてしまったら。


何をしたら喜ぶかも、何をされたら傷つくかも同じくらい知っていたくて。何年経っても、老けても太っても、理由なくその笑顔が好きで、その寝顔に癒されて。自分が盾になってでも守りたくて。


ド本命って、傷つけずにプリンセスのように扱ってくれる人じゃなくて、実は、確固たる「傷つけたくないセンサー」で照らせる人なんだよね。きっと。

#恋愛コラム #恋愛 #旅と恋 #本命 #傷つけたくない人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?