見出し画像

追悼演奏 エンニオ・モリコーネ

昨日、ニューシネマパラダイスの楽曲でお馴染みの作曲家エンニオ・モリコーネさんがお亡くなりになられたとニュースで知りました。

ほんの2日前、松本駅で映画の曲『愛のテーマ』を弾かせて頂いたばかりだったので本当に昨日は落ち込みました…。

みんな死に向かって、魂に向かって生きているのはわかってるけど、大好きな方がいなくなるのはやはり胸が詰まります。

けど、今朝見たとある夢は明らかにモリコーネさんからの愛のギフトだったなと感じ、私も私なりの愛をお返ししたいと思い今日撮影しました。

YouTubeに『愛のテーマメドレー』全編としてあげたので、聴いて頂けたら嬉しいです☺️


そして、私が長野を好きになるきっかけをくれた連続テレビ小説『おひさま』のテーマ曲も今日撮りました✨

本当に素敵な曲で、実は松本駅でも弾いたのですがその日の音楽に納得できず、昨日練習して今日撮りました(笑)

こちらの渡辺俊幸さんの美しいメロディーも大好き☺️



そして平原綾香さんが歌う『おひさま〜大切なあなたへ』というバージョンもとても大好きです💕

私はインストで弾いてますが、平原綾香さんバージョンもぜひ聴いてみて下さい😊

この歌詞聴くとホントに泣けます✨😭✨




そんなわけで、戸隠神社の記事が全然できておりません🤣

もうしばしお待ち下さい🙇‍♀️

頂いたサポートは音楽・星活動に使わせて頂きます🎹🌌✨