見出し画像

【魅力覚醒講座】でイライラママからニコニコ愛され妻へ激変!その理由は?


常に情緒不安定、毎日イライラママから
イライラ激減!子育てが楽になり
夫婦仲良し愛され妻になったゆいです

【プロローグ】


この記事では
コロナ禍に結婚出産し
人に会うことも激減。
見た目もかなり変わってしまい
体重も妊娠前より+10キロ、
すっぴんで過ごすのが当たり前。
服装は常にTシャツ、トレーナー、
ジーンズで着回し。
いわゆるオンナ捨ててるといわれるやつ😇
どんどん自己肯定感も低くなってきて
情緒不安定、鬱状態に。
育休中でほぼ家から出ず
夫しか関わる人がいない中、
わたしばっかり家事育児やってる!
わたしばっかり頑張ってるっていう
思い込みで日々イライラで
夫婦喧嘩が増える日々を過ごしていたわたしが
自分を変えたくて自分自身と
向き合い続けた結果、
イライラが減って子供にも夫にも
笑顔で接することができるように
💖
毎日泣いていた私とは激変
✨👸
夫婦仲も改善し、毎日仲良し

自分のことが好きになってきた!
そんな私の変化を描いたストーリです☺️

【プロフィール】


・ゆい 32歳 女性
・35歳夫、3歳男の子、1才男の子の4人家族
・現在育休中、4月復帰予定


・毎日夫にイライラ、夫婦喧嘩が増える日々。
笑顔も増え、夫婦喧嘩も激減毎日仲良し。家事を手放すことでわたしばっかり精神も手放せるように。

・毎日疲れてる、イライラがとまらなくて子供にも強く怒りすぎる日々
やりたくないことを手放して子供に優しく接することができるように

・SNS発信をしていたが周りと比べて疲弊、ただでさえ自己価値が低いのにさらに低くなる
自分は自分と受け入れられるように自分がどうしたいか、を第一優先にしたらしたくないことはしない、見たくないものは見ないと心に従えるようになった

・行きたいところに行きたいといえず、自分ばかり何もできないと悲観的になってしまっていた
早めに相談することで1人でおでかけや、やってみたかったネイルにも行けるようになった💅

【見た目の変化】

半年前のわたし

結婚式直前の試着で楽しいはずなのに
表情が暗い。うまく笑えてない。
SNS発信で疲弊し
笑ってるつもりなのに全然笑えてない


現在のわたし

表情が柔らかく明るくなって
自分らしく生きれるように✨

半年間で結構変わったと思わない?
半年前のわたしは
自分なりに本当に頑張っていたの。
性格上、時間のリズムが崩れて
新しくスケジューリングする余裕が
ないからこの時間までに
○○をしなきゃいけないって
ルーティンを決めていて
そのルーティンにがっちがちに
縛られていた。
そのルーティンがちょっとでも
崩れるものならイライラ。
子供の予定も上の子が
保育園から帰ってきた後も
自分の中のスケジュールから
ずれそうになるとイライラして
子供に強い言い方をしてしまう毎日。
そんな自分を締め付ける生活を
しているから日々の生活に疲弊しすぎて
イライラが止まらなくなり夫に当たりまくる
のが日常だったの。
ここまでにご飯を食べさせて
ここまでにお風呂入れて
ここまでに寝かせたい。
夫は転職をして子供が寝る
すこーしだけ前に帰ってくるから
それがちょっとでも遅くなったり
するだけで夫に鬼LINEをして
キレ散らかす💢💢💢
しかもわざわざ嫌な言い方をして
夫へ不快な思いをさせるから
夫婦喧嘩が絶えなくなった。
お互い自分が正しいと思い、頑固すぎて
言い争いに終わりが見えなかったんだよね。
じゃあなんでこんなに
イライラしてたかって?
心の余裕が全くなかったから。

私家事の中でも料理掃除が
めちゃくちゃ苦手で💦💦
掃除は毎日やらなくても
死にはしないけど
子供が生まれてからは
子供が食べるものだし…っていうのと
節約しなきゃって理由で
毎日料理をしていたの。

料理をすることになったと言っても
ここ4年くらいの話。
結婚する前までは、
毎日コンビニ飯か外食で
料理なんて作ったこと全然なかった。
単純に仕事の後疲れてたから
そこまで気力がなかったっていうのと
一人暮らし用のキッチンって
もはや料理させる気ないと
思っていたから😅

だからいつ送られてきたかわからないお米、
消費期限きれまくっている調味料ばかり、
冷蔵庫の中身は飲み物だけ。
そんな状態からいきなり
料理をしなければならなくなったの
ってだいぶめんどくさかった🥺
でも、4人家族で毎日外で買うわけにも
いかないし節約のために
嫌々料理を頑張っていた。


他にもコロナ禍に入ってから
お友達と会ったの半年前まで
たったの2人…
2人って相当やばいよね😨
子供がいるから行けない…
子供を夫に預けて出かけるなんて
申し訳ないからできない…
そうやって
子供を理由にして人と会うことを
諦めていたの。
理由はわたしがワンオペが苦手だから
夫にもワンオペを押し付けるのは
悪なんじゃないかって思い込んでいた。



さらに極め付けは
育休中になんとか自分でも
できるものを見つけたいと思い
SNS講座を受講してSNS発信を
毎日頑張っていたの。
これが結構自分の中では無理をしていて
頭の中はやらなきゃ、やらなきゃと
ガッチガチに思考を固めたあげく
頑張ってるのにフォロワーも増えず
報われなくて周りはどんどん先に進んでいく。
他人と比べて自分はダメな人間だと、
思い込んでしまい毎日泣いて鬱状態に。
今夫にその時の話を聞くと
流石に心配になってこのまま
壊れちゃうんじゃないかと思ったって
言われるくらい💦
自分に我慢を押し付けていたことに
このときまでは気づいてなかった😨

【どうして私が変われたか】

そんなどん底な時にたまたま憧れてた人経由で
小田桐あさぎさんの存在を知ったの。
小田桐あさぎさんは
ドバイ在住の年商12億のママ起業家さん
なんだけど
実はベストセラー「女子とお金のリアル」
の著者でもあるの!


小田桐あさぎさん

丁度わたしのどん底期に
3日間の無料セミナーが開催されて
興味本位で見たとき衝撃が走った。
小田桐あさぎさんって
ピンク髪のド派手な見た目をしてて
起業家でお金持ってて
わたしとは別世界の人なんだろうな
って思っていたら、あさぎさんにも
どん底時代っていうのが存在してて
ヒモ男を養う日々だったりを過ごして
いたところから、自分の欲望を
全開にしていったらみるみる
願いが叶うように✨
そして今の小田桐あさぎさんが誕生
しているっていう結構波瀾万丈な
人生を歩んでいるの。
あさぎさんだってどん底
だった時期がある。そう思ったら
そんなに遠い存在の人ではないよね🤭

あさぎさんの人生ストーリーは
詳しくは他の2冊の本📕
【嫌なことをやめたらすごかった】
【「私、ちゃんとしなきゃ」から卒業する本】
に人生ストーリーは書かれているよ✨


小田桐あさぎさんに出会ったことで
わたしの人生は変わり始めていたの。
わたしが今こうして幸せオーラを
出して過ごせるようになったのは
あさぎさん主催の
魅力覚醒講座
に出会ったから✨
こんな自分じゃ自分のことが
もっと嫌いになる
そんなふうに思い、思い切って
この魅力覚醒講座に足を踏み込んだ。

もちろん、わたしにとって
講座代は大金で育休中の身で
収入は激減、毎月赤字で貯金を
切り崩していく日々だった我が家から
そのお金を出したいというのは
とても勇気のある行動だった。
でも、今ここで講座を受けないと
のちのち後悔するとわたしの本能が
そう思ったからなんとか
コツコツと貯めてきたなけなしの
貯金をかき集めて講座を受講することに決めた。

受講したら
本当にわたしの知らない世界が
飛び交っていた。
この講座を受講しなければ
出会わないであろう人たちとも
出会うことができた。
あさぎさんはよく言ってるんだけど
「周りの5人になりなさい」
と。
お金持ちになる方法は
お金持ちにしかわからない。
貧乏な人にお金持ちのなりかた
聞いてもわからないでしょう?って。
極論の言い方をしてるけど
本当にそうで
自分が身を置く環境を
変えないと変われないの。
幸せそうな人5人の
近くにいたら幸せになれるの。
人って急には変わらないから
ひとつひとつ少しずつ
挑戦して変わっていけばいいの。
最初からできる人なんてだれも
いないんだからひたすら練習すれば
少しずつ考え方も変えることが
できるようになってくるんだよ。
わたしはね、
本当に思い込みがすごかったの
夫だってできる範囲の最大限で
頑張っているのに自分のことにしか
目がいかず自分ばっかり頑張ってる
そんな毎日だった。
でも今思えば本当に余裕が
なかったんだよね。


だから私は自分の中に余裕をつくるために、
家事を手放すことを決めた。
とくに料理🍳と掃除🧹。
だって一人暮らししてた10年間
ほぼ自炊したことなかったのに
結婚して子供産んだら
節約のためと無理して料理してた。
嫌なことだからストレスが溜まる
ストレスが溜まるとイライラする
イライラを夫と子供に当たる
そんな負のループを繰り返してた自分に
気づいた。
料理なんてある程度栄養あれば
いいや!と思うようになったら
冷凍食品や惣菜に頼れるようになった
それだけで洗い物も少なく
時間も短くなって時間に追われなくなった。
あと掃除は元々夫のが得意だったから
メインでやってもらって
わたしは気が向いた時と本当に
やばいと思った時だけ。
自分が嫌なことを少しずつ
手放したら自分に余裕が生まれてきて
夫にも子供にもイライラすることが
減って笑顔で接することが
できるようになった。


出かけたい時に出かけられないのも
わたしが夫がどう思うか聞いてなくて
勝手に大変そうだから、
やりたくないだろうからって
決めつけて自分の制限をつけるように
なってしまっていた。
聞いてみたら、ゆいちゃんが
息抜きできるならいってほしいし
俺は全然子供見れるよって
歓迎してくれた。
そうやって少しずつお出かけも
できるようになってきた✨


SNSは人生の全てじゃ
ないんだから心では苦しいと
思ってるその気持ちを優先して
みることをやめたら毎日が
楽しくなってきた。


▷頭で考えてることじゃなくて
心に従ったらかなり生きやすくなった。
▷自分の心の余裕を生めるようになった
▷嫌なことをを手放せるようになった
▷夫の本心なんて知らないのに
聞かないで勝手に決めつけていた。
思い込みを思い込んだままじゃなくて
聞き合いをすることができるように
なってきた。
▷できないことじゃなくて
できることにフォーカスできるようになった。


それを教えてくれたのは
あさぎさん。
あさぎさんのおかげで
真っ暗闇だった心が晴れるようになった。
そして一緒に受講していた
仲間たち(アサギスト)のおかげ。
1人だとずっと思考をこねくり回して
終わってしまうことも多いけど
ここでは自分の頭の中のことを
アウトプットする。
それに専念するの。
そうすると
自分が本当はどうしたいか
が見えてくるんだよね。
どうしても答えが出てこない時は
コミュニティで相談すれば
アサギストがアドバイスをくれる。
1人じゃないの。

そんなわたしを激変させてくれた
あさぎさんのセミナーが
3月25日・26日・27日の3日間行われるよ!
しかも完全無料で、この機会を逃したら
次はおそらく半年後まであさぎさんの
お話を聞く機会はない🥹

◆◆◆◆◆◆
#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら↓

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

◆◆◆◆◆◆


……………………………………………………
【こんな人に是非聞いてもらいたい】
・毎日の生活に疲れてしまっている人
・頑張りすぎている人
・自分自身と向き合いたい人
・我慢や無理をしすぎている人
・もっと楽しい人生を歩みたい人
・新しい世界を知りたい人
・パートナーシップに悩んでいる人
・わたしみたいなイライラママ
・素敵なパートナーを見つけたい人
……………………………………………………


セミナー最終日には
魅力覚醒講座20期の案内があるよ!
わたしも初のOG生として参加します💖
わたしと一緒に是非受講してみませんか😍


一緒に受講したい方がいましたら
お申し込み時に
【2422 ゆい】とご記入ください✨
(ID番号は必須となりますのでコピーすると
忘れずに記入できます✨)

私と面識がなかったり知り合いでは
なくても大歓迎!😌
1人だと不安…
そんな人も是非ご記入ください✨
ぜひ最初のお友達になりましょう💖

相談したいことや
聞きたいことがありましたら

ゆいの公式LINEにて
ご連絡ください☺️
   ↓

https://lin.ee/U6Mmy1U


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?