見出し画像

どう考えても最高な旦那と結婚して4年が経った話①

先日、結婚4周年を迎えました。

今回は、いかにうちの旦那(Siriと呼びます)が最高で最強の最愛の旦那かを語ろうと思います。

自慢ですか?
はい、そうです♡

誰のどんな旦那の話を聞いてもやっぱりどう考えてもうちのSiriが最強なんです。
ただね、どこをどう考えても私は最弱なんです…
Siriの人間的な魅力が100だとすると、わたしはマイナス1兆くらいなんです。

旦那に、なんで私と結婚したの?と聞いたところ
「自分にはないものを持っていたから」
と言っていました。

そうなんです。
イケてる人からみたらイケてないのもそれまた魅力なんです←

だから、世の中の自分に自信のない女性たちもご安心ください。
私のような女でも最高の旦那をゲットできたのであなたもできます。
大丈夫。

今回はSiriと私の出会ってから今までのお話をちょっとだけまとめてみようと思います。

Siriと初めて会ったのは2014年の春のことでした。
第一印象は

キラキラオーラがまぶい!まぶすぎるぜ!

細身の光沢のあるスーツにパーマのかかったツーブロック。
顔は成宮くんにとっても似ていてイケメン。典型的なリア充パリピ陽キャ。
おまけに高学歴高身長高収入。(でしたが重要!)

この人はゆいとは住む世界が違う!
と即座に思ったのでこの人と付き合うことはまずないんだろうなと思ってました。

しかし、キラキラ王子はなぜかちんちくりんメンヘラかまってちゃんのわたくしに恋をし、あっという間に付き合うことになったのです。

告白の仕方もさ、夜の公園でなんかもう演説かよ?ってくらい長い告白をしてくれてさ、最後に
「僕は一生あなたを幸せにします。だから僕とお付き合いしてくれませんか?」
って言われたんだよ。
ちょっとかっこよすぎない?
本当に王子様に見えた。

私、まじでヒモみたいな男としか付き合ったことなかったから←
かっこよくて紳士的で包容力があって、本当に王子様みたいなSiriのことがどんどん大好きになった。
毎日夢見ているみたいだった。

あとね、何回目かに会った時にナイキのスニーカーを買ってくれたの。
ゆいが韓国の南大門で買ったパチモンのニューバランスを履いていたのを哀れに思ったんだと思う(笑)

当時全然お金が無かった私からしたら、他人にナイキのスニーカーをぽんと買ってくれるなんて、なんてお金持ちなんだろう!って思ったんだよね。
たかがスニーカーで感動していたあの頃の自分がかわいいわ。

そんなこんなでお付き合いをし、すぐにSiriが沖縄へ出向になったので
ついていくために会社を辞めて3ヶ月で結婚。
2年間沖縄で暮らし、そして今ニューヨークにいるわけです。

たった3ヶ月で結婚してしまったので私達は結婚をしてからお互いのことをよく知っていくことになります。

王子は想像以上に自由な男でした。

沖縄へ来てたった2年で

「んー。やっぱ辞める。」

と言い出し…本当に会社…辞めちゃった。

しかも私に言わないで勝手に辞めた。

言ったつもりだったらしいのだけど、確実に聞いてない。
やめようと思っていたのは知っていた。

でも普通、次の転職先決まってから辞めないか…?

その当時住んでいたマンションも車も全部会社が借りてくれていたものだったのでマンションは出ていかなければいけなくなりました。
レンタカーは日産からよくわからないボロッボロの軽トラに(笑)

急に無職の旦那を抱えた私。
その頃、私はまだ今の仕事を始めたばかりで月収は10万円くらいだったと思う。

正直その時はね、
あれ…?わたし王子様と結婚したんじゃなかったけ?
と思ったよ。

メンヘラ大爆発で、もう離婚したい!もう東京に帰りたい!って泣きわめいてた。

でもSiriはそんな時でも冷静で

「僕はゆいちゃんを世界で一番幸せにするって言ったでしょ」

とか、まだほざいていたわけよ←

長くなるのでその②に続きます…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?