見出し画像

磯遊びのオチどうしてる?

小話です。

4歳の娘がいるtkcです。
先日千葉南房総にプチ旅行してきたのですが、千葉の下の方(チーバくんの足辺り)は、砂浜ではなく岩場が多く、干潮の際は磯遊びが楽しめるんですよね。

漏れなく娘と磯遊びをしたのですが、もう潮溜まりは水温が高く、小魚やヤドカリ、カニなど様々な生き物がおり、娘は大喜びでカニなどを捕まえてました。

親として微笑ましく、岩場だらけの足場にヒヤヒヤしつつ一緒に生き物を捕まえてたんですが、
アレ、オチリリースして終わりですよね?
貝殻とかは持ち帰り出来るのですが、流石に小魚とかは家では飼えないのですが、たまにめちゃくちゃ生き物捕まえてる人いますよね?
みなさんどうしてるんでしょうか?

とりあえず「磯遊び オチ」で検索してみますと


持って帰る方も居るみたいですね、、、

因みに先日行った場所はこちらです。


漁師料理屋かなや
温泉、お土産屋、食事処もあり裏手が磯遊び出来る様になってます。
都内からのアクセスも良く、駐車場も広いです。
建物外に足湯スペースもあり、磯遊び後は半分洗う目的で利用出来ます。
(店内に砂がついてる方は足湯で流してきて下さいと張り紙が貼ってあったので恐らく公式かと思います、、、!)

梅雨も明けましたし、もし千葉の下の方に行くことがありましたら是非寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?