見出し画像

1回馬鹿みたいに子育て超楽し~~~て言ってみます

子育て超楽し~~~~~

と言ってみました。
自分は仕事しておりパートナーは専業主婦のため「は?四六時中子供といてから発言しろや」
と言われる方もいると思いますが、でも

子供といるの超楽し~~~~~

人一人育てるってかなりプレッシャーだけどその分楽し~~
旧世代の考えだと自覚してるけどやっぱり我が子がいるのといないのじゃ全然違う~~~
そりゃそうだよね、人類が誕生してからうん百万年そりゃ楽しくないと滅亡するよね!
子孫を残すってのが生物としての遺伝子の根源だもんね~~~

成長を感じるとすげ~うれし~~~
これも自分の遺伝子が後世に確立されようとしているから~~~??

子供が嘘を言ったとしても、「こいつ嘘つけるようになったのか。。」って成長の感想の方が先に来ちゃう~~~



自分が思春期の時、親がやかましく感じてました。
誰だってそうだと思いますが、でも、、、



絶対自分も小ばかにした態度取って娘にウザがられる自信がある~~~~

「お、いっちょ前に色気づいてお洒落してんじゃん」
とか思っちゃう自信ある~~~~~

ほんと先に謝っとくよ~~~!!
だって小さい頃の思い出含めてのあなたなんだから~!
夜高熱出て心配で一睡もしないで仕事行った日の思い出も
初めて喋ったあの日の思い出も
初めて2人だけでお出かけした思い出も

親はすべてひっくるめて生きてるんだから~~~!!!


先に謝っときます。


ウザくなるだろうけど本当にごめん!!!






これ書いててとてもポジティブになれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?