【人生相談】就活、転職、スキルアップ…悩める時代に島袋尚美が物申す!? コラムに乗るのは、想いとパッション。
見出し画像

【人生相談】就活、転職、スキルアップ…悩める時代に島袋尚美が物申す!? コラムに乗るのは、想いとパッション。

こんばんは、ゆいまーる広報部です。

こんな時間まで仕事?
そう思う方もいるかもしれません、ただ、、、

どうしても、今、書きたい!!

そんな衝動にも似た想いに駆られ、相棒のMacBookを起動したわけです。

画像3

就職活動、転職活動、このご時世に問わずとも、

なんとなく考えたことがある方も多いのではないでしょうか?
崩れつつ在るとはいえ、とりあえず3年神話が訪れる5月。

個人的に7社以上の企業を渡り在るきつつある身としては、
経験者の話を聞けることは、それはもう、とても貴重なお話。
しかもそれが、子育てをキャリアの両立を実現する経営者が、
リアルな視点で書かれるなんて、、、とんでもないことだ。

そんな方々、悩める就活女子大生にむけて、
アンケートで集まった質問にパパパパパっと、
時に厳しく、時に優しく、愛情とパッションを詰め込んで
我社の島袋がコラムをスタートしました。

その名も『ナオミねぇさんの就活相談』です。
https://shukatuzyoshikai.com/category/naomi-san/
(就活相談と書いて、じんせいそうだんと読む。
 合同会社オクトエルの岩堀様のセンスが秀逸。)

質問募集から数時間で、50通をこえる質問が殺到。

画像3

この質問に一つ一つ回答していくのですが、
すでに出来上がっている原稿がこれまた面白い、興味深い!!

いつか自分も、コラム連載、雑誌取材などなどと。
活躍の場を広げていくかっこいい女性のキャリアを積みたいなぁなんて、これまでは野望だったもの。
これが今や、島袋の姿を通してリアルな現実になる

コレ自体が、なんてドラマチックで、
そして、とてもおもしろいことなんだなぁと。

『自分を幸せにすること』に興味がある皆様、
女性にとらわれず、自身のキャリアや働き方等をより良くしたい方々に、このコラムは必見です。

『ナオミねぇさんの就活相談』
https://shukatuzyoshikai.com/category/naomi-san/

画像3

今後の更新もお楽しみに!!

ゆいまーる広報部
さわ

#ゆいまーる広報部byさわ

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!!\(^o^)/
ゆいまーる広報部の公式note|取締役の島袋尚美をとりまく広報部のつぶやき、クラフトビールや各事業、対談、SDGs、日々の徒然を織り交ぜていきます|https://yuima-ru-tokyo.com/ http://koho-bu.com/