見出し画像

【ニュース】弊社代表島袋尚美の『仕事へのこだわり』とは?HUMAN STORYに掲載されました!

こんにちは!ゆいまーる広報部です!

弊社代表の島袋尚美が、メディア「HUMAN STORY」に掲載されました!

「HUMAN STORY」とは?
ブランディングラボが運営するインタビューメディア。
各業界で活躍されている挑戦者の人生物語を綴っています。
https://humanstory.jp/shimabukuro_naomi/

「やりたいことはなかったタイプ」弊社代表が独立に至った経緯とは?

画像1

弊社代表は明確に「やりたいこと」があって起業したタイプではないとのこと。働くことは目的じゃなくて手段と捉えていたそうです。

働く先にどんなライフスタイルを送りたいのか」という働き方に興味がある方も多いのではないでしょうか?私もそのうち1人でした…!!

そんな弊社代表は、社会人1年目で、とある実業家との出会いをきっかけに、理想のライフスタイルを実現しようと独立を決意。

実業家であるメンターに学びながら、ダブルワークを開始し、28歳で独立しました!今では子育てしながら、複数の事業を展開するママ社長として活躍しています。

仕事もプライベートもまさに「全部取り」。理想のライフスタイルを努力で実現されています。

仕事へのこだわりは「成果を出すこと」

画像2

そんな弊社代表の仕事へのこだわりは「成果を出すこと」とのこと。

わくわくする楽しいアイデアを出すことよりも、そのアイデアを実践することがはるかに大事と語ります。

弊社代表は、メンターから「やってみてどうだったか教えて」としか言われなかったそう…!そのおかげで、アイデアを即実行する習慣が身についたそうです!

たしかにアイデアだけたくさんあっても、実行しないと成果には繋がらないですよね。

挑戦する若者へ、伝えたい2つのこととは?

画像3

1つ目は「失敗するのは当たり前」ということ。

弊社代表はいつも「失敗から立ち上がるスピードが大事」と伝えています。失敗を恐れずチャレンジするからこそ、成長に繋がりますよね。

2つ目は「泥臭い、やりたくないこともある」ということ。

「最初からキラキラした花形仕事ができるわけではない!」私も社会人1年目の時に弊社代表に言われた言葉です…!

学生時代の部活と同じように、まずは地道で泥臭い基礎練から。いきなり試合に出られることはないということです。

おわりに

弊社代表の人間性や、大事にしている想いが伝わる、素敵なインタビュー記事でした!

日々の仕事に活かせる考え方が盛りだくさんです♪

ぜひ下記のURLからご覧ください!

HUMAN STORY 「島袋尚美」インタビューhttps://humanstory.jp/shimabukuro_naomi/

以上!ゆいまーる広報部でした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?