見出し画像

勉強に飽きてくる時期がやってきた

保育士試験の勉強のため、1ヶ月程度で1冊の問題集を終わらせて、

2冊目に入った2ヶ月目以降、急激に勉強に飽きております😓

やはり、長期に渡る勉強はモチベーション維持が大変。

そもそも、資格を取る動機が、資格手当て目当てという私💦モチベーション維持が困難。

最近は家にいてテキスト開くとすぐに眠くなるんですよねー。

はー。とりあえず、2冊目に購入したユーキャンの「過去&予想問題集」を一通り解いて、巻末の予想問題を解いてみました。

結果

・保育の心理学 14/20点→合格点

・保育原理 13/20点→合格点

・子ども家庭福祉 10/20点→不合格点(2点不足)

・社会福祉 8/20点→不合格点(4点不足)

・教育原理 7/10点→合格点

・社会的養護 6/10点→合格点

・子どもの保健 9/20点→不合格点(3点不足)

・子どもの食と栄養 11/20点→不合格点(1点不足)

・保育実習理論 11/20点→不合格点(1点不足)

という、9科目中4科目だけの合格💦

唯一良かったのはニコイチ科目が両方合格だったことですかねー。

そして、得意と思ってた、保健、食と栄養、実習理論が全滅😱🙀

勉強を全くしていない時期に勘で答えた過去問でも4科目分は合格点だったから、全然成長していない…がーん。

私はここで本日のやる気を失いました。

休日なので、マックで朝から勉強してたのですが、もう、月見パイ食べてウダウダし始めてます😓

画像1

少し散歩でもして、気分転換しますー。

試験まであと1ヶ月!がんばれ私!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?