見出し画像

おやつタイムのススメ

私は毎日1回(もっとの時もあるけど笑)
おやつタイムをもうけています!子どもか?!
と自分に突っ込みたくなりますが、
これが楽しみ!
リモートワークしていても15時くらいになると、
そろそろおやつだな、とワクワク😂

毎日毎日、自炊が続いているので、
自分が作るご飯ってどんなにおいしくできても、
やはり、飽きてくる。
自分の想像を超えて、なにこれー美味しい!っていう味を欲してるんです。

そういう欲求を手軽に満たせるもの。

それがおやつ!😋

そんな私は、おやつに癒され、おやつに楽しみをもらっています。

昨日のおやつは宮崎の郷土菓子「あくまき」。
うーむ、美味しかったー!このもちもち感!最高!

画像1

普段やらないお菓子作りをするのもオススメ。
普段やらない分、自分の想像を超えた味に出会えることが多いからです。

画像2

こちら、先日焼いたバナナブレッド。
冷凍しておき、食べたい時に解凍。

ということで、今日のおやつはなんにしようかなぁ。あー、もう、楽しみだな(笑)

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,511件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?