夢の先は何をしよう?

夢を全て叶えました。

中学生になって自分で進路を考えなくてはいけないときに初めて未来を意識した。
その時なんとなく思い描いた夢は3つ。

・大学生になって自由になりたい
・ラジオ局で働きたい
・芸能マネージャーになりたい

大学生ってなんか遊んでて楽しそうなイメージだったし、夜出歩けて家から解放されることが羨ましかった。あと母親に幼い頃から4年制大学に行けと言われ続けていたのでこれ以外の進路は夢見てはいけないんだと思ってた。

ラジオは当時AMもFMも好きでずっと聞いてて関わりたい!って思ったから。
あと友達のいない私には心の支えだった。ラジオを聴くために生きてたと思うくらい大切な存在だった。

芸能マネージャーは職業紹介本で見た瞬間ときめいたから。
表に出て最前線で頑張る芸能人を支えられるって凄いことなんじゃないかって思って憧れたから。


高校3年生のとき適当に受験を終えて大学の合格通知を親に全部渡して「好きなところに入金してください。」ってお願いした。やりたい事もないし大学生になれればあとはなんでもいいって思ってたから。
なんとなく進んだ大学はそれなりに楽しくて友達にも恵まれてテストの協力合戦で困ることはあまりなかった気がする。

大学進学するしバイト先探そうって思ったタイミングで1番好きなラジオ局がバイト募集していたのでダメ元で書類を出したら何故か採用していただきました。
面接では野球担当の募集だったので、ホワイトボートにマイベスト9を書いてって言われたのに私は何も書けませんでした。
12球団も言えなかったしピッチャーとキャッチャー以外のポジションなんて知らなかったけど、気付いたら4年間働きました。

大学3年の12月から就活が始まり、内定も取りつつのんびりしていたらふと中学生の夢を思い出して、それで自分の中学生の夢を叶えてあげようかなって思って大学4年の2月に芸能事務所受けたら内定をいただき今に至ります。

さーて夢を叶えた今、これからなにをはじめるか、迷うなー

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?