見出し画像

本は時に薬以上の効果を発揮する?!


美容雑誌しかよまなかった

10代20代前半

それ以外の

本を手に取るようになったのは

25歳の時

もともと抱えていた症状に

産後でホルモンバランスが

崩れさらに悪化、、

なんとかしなきゃの

まさに蟻地獄状態、、

でも病院にはいきたくない

(プライドが高かったと

つくづく思う)

それならやれることは

すべてやろうと思ったのがきっかけだ。

色々行き着く先に本を読むということに

たどり着いたのだ。

そこから確実に

自分の心が変わっていったのは

たしかである。

まず、自分の悩みは

人類史上初の悩みではないという

ことに気づかせてもらった。

これは誰にでもいえることだ。

もしそういう気持ちに

わたしの大切な誰かが

これをたまたまみてくださった

あなたが

なったとき

この悩みは

人類史上初ではないって

まず思ってほしい。

解決方法は必ずあると。💫🌿

悩みや辛さ不安ネガティブ怒り

こんな感情、、、って

自分だけに思える感じだと

辛いが、、その悩みで悩んでる方

克服した方マインドの持ちかた、

そこからたちあがった生き方

数えきれないくらい本に書いてある。


自分に必要な言葉が

はっきりと

目に見えてわかり

気づけたとき

持ち合わせていた

ダークな感情が

みるみる薄れ

霧が晴れる瞬間が

ある🌈🌿から💫

ときにそれは

薬以上の効き目を

発揮する。

確実にものにしていけば

持続的な効果は長いと思う。

(もちろん個人的な意見に

すぎないですが)

そのこたえは

自分の人生に

必要なメッセージかもしれない

幸せになるために

生まれてきたということを

大人になると

なんとなく忘れがちだが

自分の心と身体を

まずは一番に大切にすること

(ただ他人は2番目とかそういう考えでは

決してないこと)

答えは考えに考えて

だそうとすると

脳が錯覚を起こし

真実の答えから

遠ざかること

心の目で感じること

〝Don't think feel〟

考えるな!感じろ!

梅雨はなかなか

気持ちがあがらないけれど

土砂降りの後は

青空いっぱいの晴れ間が

ある🌈🕊

1つ1つ確実に

階段をあがって行こうと思う😌





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?