見出し画像

縮毛矯正2万3千円。高い?安い?

毎月の美容代、いくら使ってます?いくらなら出せます??

金魚ちゃんのこちらの記事を受けて

私は【見た目至上主義です!】とは言えないですが、育ってきた環境を言い訳にしない程度に気を使ってるつもり…..ではあります。

親もとを離れるまで、本当に服に興味がなく、人前に出られる服がわかってきたなというのは本当に最近で、でも今でも誰にも会わない日はマジでやばいなって格好してると思います笑

でも、服のセンスが皆無な私でも、気をつかってる!と自信を持って言えるのが「髪」です。

どんなにファッションセンスがあっても、髪の毛で台無しになってる方もいる。女性を見る時、服より髪の毛に目がいっちゃう。

私はクセのある髪の毛なので、定期的に縮毛矯正をかけてるのですが、まぁーイタい出費です。
シャンプーも美容院で売っているものを使っているので、安くはない。
年齢を重ねるごとに嫌でも増える白髪も染めなきゃいけない。

服にお金をかけられなくても、絶対に削りたくないのが髪への投資。
必要経費と腹を決めて、支払うのです!

服に関しても、どうしてもお金をかけられない時があっても毛玉のできた服やタイツは潔く捨てる。
季節の変わり目にお洗濯の難しいものは、ちゃんとクリーニングに出す。
最低限これくらいはしたい。というかしている。

婚活市場で、高年収のお相手を探しているのならぜーーーったいユニクロじゃないですよね。どんなに“高見え”であっても、わかるから、その金額とその意識が。
家にいい物がなかったら今はレンタルという手もあるし、ファッションがわからないというなら、勝負の日はその日だけでもプロのスタイリトの手を借りるとかしてもいいと思うんですよね。

見た目で生涯年収が違うのは当たり前で、気をつかって損をすることはないと思う。(整形は除く)

素敵だねって思われる40代50代60代目指して楽しく美容やファッションにもお金を出していきましょう♪

この記事が参加している募集

お金について考える

いただいたサポートは日々の勉強の糧にさせていただいております。ありがとうございます。